こんはんは
グローバルキッズメソッド宮の内店ですチューキラキラ
 
今日は、土曜日・・・・・
1日中勉強はちょっとねてへぺろ
 
ということで・・・
宮の内店では、土曜や祝日・長期休暇の際には様々なイベントをご用意しています!!!!!!
今回は、ベンチ作りびっくり拍手
 
{365C3C1F-AB30-43BD-9652-EBB66D8C2E4A}
まずは、買出しからLETs GOルンルン
色々な木材があるねニコ
沢山あって迷っちゃうけど、今回は2×4材を使うよキラキラ
 
{A875F0AB-B557-4CD4-83DB-11C2EDDD8C6D}
木材を購入したら、カットもお願いしに行ってみよう口笛
カットしてくれる場所があることを始めて知った様子で興味津々で眺めていました爆  笑
道具が無くても工夫すれば色々な物が作れそうですね!!
 
{CD75D03E-6978-4934-8F28-FD887CD2F710}
待ってる間は、部材を探してウロウロルンルン
ホームセンターって色んなものがあっておもしろいよねおねがい
 
{C6561319-BF30-471B-98D2-1E52C4E6E9BA}
ニスや刷毛など・・・・細かいものを選んだらお会計キラキラ
ちゃんと「お願いします」も言えてバッチリでしたびっくり拍手
 
{945199D2-1E5D-4C58-BF01-D885624E2A05}
事業所に戻ったら、早速DIY開始ルンルン
スタッフの説明や見本を良く見て・聞いて作業してくれていましたウインク
{7BDEBA06-F725-4682-BB22-6B1C2B284A10}
女性スタッフも挑戦・・・・・・
あれ??????????????ニヤリ
{8247BA64-D9E1-427E-B675-4555324A8E19}
子ども達の方が、上達が早いですね・・・・ガーン
スタッフも練習していきましょうねニヤリ
{FE8CBEA5-FD55-444E-BEA0-6C5320DED03D}
あっという間に形が完成爆  笑
綺麗にヤスリをかけたら・・・・・・
{E71FD6FE-7C84-41CA-82A0-A818EE79E93C}
バッチリ完成です爆  笑キラキラ
ポーズも決まってますね照れ拍手
 
来週は、選んできたニスで綺麗に塗装していきましょうチョキ
最後の仕上げまで気を抜かずにお願いしますニコニコ
 
こちらのベンチは、完成したら保護者さまのお迎え時などに休んでもらえるように室内に設置します。宮の内店にお越しの際には是非腰掛けてみてください爆  笑
 
ここからは、午前中の学習・活動の様子をご紹介ウインク
{D97386A9-7D96-4911-BCEB-424AAFC83282}

今日は、ペーパー学習として『漢字』を用意してみましたにやり

ちょっと難しかったかな・・・・・

でも今日の漢字学習は、問題の漢字をパソコンを使って調べる!!

ここがメインなので一緒に調べてみましょう?

 

分からないことを分からないままにせず、調べる習慣を養っていきたいと考えていますウインクOK

{6408E76A-810E-44B5-B489-D9137E443F85}

 

基礎学習の『すらら』はもうバッチリ慣れたようですねキラキラ

{E38F9A52-CD41-4774-BC4E-08E7954BC7FB}

 

自由時間には、マインクラフトラブラブ

{097F360A-D9C7-4036-82AF-C17F57C9CB55}

 

スタッフと家作りの競争です口笛

・・・・無茶振りでしたかね爆  笑

子どもに教えてもらいながら、スタッフも悪戦苦闘ですキラキラ

 

教えるばかりではなく、子ども達から学ぶことが沢山ありますキラキラおねがい

こんなお互いに教えあう場面も大切ですねラブ

{D198DD22-FE8C-4259-8755-3EFFAD0CA2AB}
悪戦苦闘して完成??したお家がこちら上矢印
うんニヤリ
まだまだですね・・・・いずれ子ども達を驚かす壮大な作品を作り上げようと意気込むスタッフウシシ
いつになることやら??????
 
 
それでは今日のブログはここまでウインク

足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク星上足ピンク足ピンク足ピンク

土日祝日も見学対応可能ですキラキラ

(日曜日は、児童の利用が無いため室内や設備のみの見学となります)

 

いつでも見学を受け付けていますので、ぜひ1度見に来て見て下さいチュー

 

見学受付 

TEL 028-680-7607

担当:荒川まで

足黄足黄足黄星下足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄

 

**************************************
各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店   さくら店   若松原店 西原店 
真岡店 真岡西店 真岡東店 

犬塚店 東城南店 間々田店 小山駅東店 新小山駅東店

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP
***************************************