こんにちはニコニコキラキラ

グローバルキッズメソッド宮の内店です爆  笑ラブラブ

 

今日のブログでは!!

「遊びを通した学習」をご紹介

 

パソコンやドリル等を使用した学習だけでは・・・・・やっぱり飽きちゃいますよねびっくり

そこで、宮の内店ではボードゲームやカードゲームを取り入れています爆  笑

アナログゲームといえば?

やっぱり人生ゲームなんて方も多いのではないでしょうか??ニコニコ

 

ゲームを通して、楽しみながら他者と関わることができるアナログゲームですが、今回紹介するのは学習要素を取り入れたゲームです爆  笑

こちらは、ひらがなの書かれたカードをトランプのように配り言葉を作っていくゲームですびっくり

手持ちのカードでできる言葉を考え、楽しみながらたくさんの言葉を覚えていきましょうキラキラ

また、宮の内店には大きなホワイトボードがあります!出てきた言葉を漢字に書き換えてみる等楽しみ方・学び方は様々ですウインク

お次は、四則演算の仕組みを取り入れたカードゲーム爆笑

高得点を狙いながら、複雑な計算式を作っていくこのゲームでは算数を楽しみながら復習していくことができ、遊びながら計算を習慣化することができそうですねウインク

 

今回ご紹介したゲーム以外にも様々なゲームを用意しています爆  笑

机に座って学ぶことだけが学習ではないと思っています。様々な遊びや経験から知識や技術を学んでいきましょう爆  笑

見学も随時受け付けていますので、お気軽にご連絡下さい電話ルンルン

TEL 028-680-7607 

担当:荒川

 

それでは、今日のブログはここまでウインクバイバイ

 

 

 

他店舗のご紹介・・・

11月にオープンするのは実は宮の内店だけではないんですびっくり

小山市駅東にもう一店舗オープンしますのでこちらの情報も是非チェックしてみてくださいニコニコ

https://ameblo.jp/gkm-new-ekihigashi/ 

新小山駅東店キラキラ

 

***************************************

グローバルキッズメソッドの公式サイトと各店舗サイト
も宜しくお願い致します。
***************************************
各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店   さくら店   若松原店 西原店 
真岡店 真岡西店 真岡東店 

犬塚店 東城南店 間々田店 小山駅東店 新小山駅東店

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP
***************************************