縁日ごっこ☆彡 | 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店の活動ブログです♪
対象:小学校1年生〜(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり

 

グローバルキッズメソッド南宇都宮店

ブログをご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

 

8月8日のレクは・・・

 

 

 「縁日ごっこ☆彡」ですウインク

 

 こんにちはおすましペガサス


本日のレクは、縁日ごっこを行いました祭カキ氷花火

 

朝から「今日は何をするの?」

と楽しみにする子ども達ニヤリ花


午前中は学習を頑張りました笑ううさぎ



そしてみんなのおまちかねレクの時間ウシシ

縁日ごっこです音譜



縁日ごっこでは、

スーパーボールすくい

さかな釣り

わにわにパニック

チョコバナナ制作

を行いました祭




【さかな釣り】

この魚釣りたい!

鯛釣れた!

みて〜こんなに釣れたよ!

と夢中でした拍手




【わにわにパニック】


子どもたちに大人気だったわにわにパニックウシシ

思いっきり力強く叩く子や優しく正確に叩く子がいました笑ううさぎキラキラキラキラ

相当楽しかったようで自分の番を終えると

僕、私も手伝うよ!!

とスタッフと一緒にわに出しの手伝いをしてくれましたニコニコ拍手

とびっきりの笑顔を見せていましたキラキラ




【チョコバナナ制作】

お祭りといえばチョコバナナ!?!?!?

チョコバナナに付いている両面テープを自分で剥がしてキラキラなカラースプレーをつけましたラブラブ

とてもカラフルなチョコバナナが完成しましたゲラゲララブラブ




【スーパーボールすくい】


ポイを使って真剣な表情を見せていましたウインク

ポイが破れてしまった後は網ですくいました音譜

沢山すくうことが出来て嬉しそうでしたよ恋の矢






レク終わりに

「楽しかった人〜?」

と聞くと

「はーーーい!!!!!」

とみんな手を挙げてくれましたキラキラドキドキドキドキドキドキ




 少しでも夏の思い出になっていれば嬉しいですウインク

 

今回のブログはこれでおしまいルンルン

次回もお楽しみに~

 

 

音譜体験、見学随時受付中音譜

 

 

 

☆お気軽にお問合せ下さい ☆ 
 

〒320-0838 

栃木県宇都宮市吉野1-10-17 1-A号室

    セキセイインコ青電話 028-689-8920オカメインコ