避難訓練 | 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店の活動ブログです♪
対象:小学校1年生〜(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり

 

グローバルキッズメソッド南宇都宮店

ブログをご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

 

5月27日のレクは・・・

 

 

 「避難訓練」ですウインク

 

みんな、学校から帰ってくると、早速宿題に取り組みましたおねがいキラキラキラキラキラキラ 

みんな、真剣です。宿題がないお友だちは、自分で学習プリントを選んで集中して学習しました。

照れ鉛筆




 お勉強が終わったら、お楽しみのおやつの時間でーすカップケーキピンクドーナツジンジャーブレッドマンクッキー飛び出すハート



おやつが終わったら、いよいよ避難訓練です炎

スタッフが避難訓練の説明をしている時には、みんな静かに椅子に座って説明を聞いていましたスタースタースター




避難訓練の約束の「おかしもち」のクイズもみんな真剣に考えて、答えが分かったお友だちは手を挙げて一生懸命に答えていました。

正解は、「おさない」、「かけない」、「しゃべらない」、「もどらない」、「ちかづかない」で、みんな大正解でした!



みんなおしゃべりをしないで、迅速に靴を履いて、外に逃げて安全な場所に避難することができました拍手拍手拍手拍手

そして、最後まできちんとスタッフの話を聞いて、避難訓練を無事に終えることが出来ましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

みんな頑張ったね!!

避難訓練の後は、みんなのお楽しみ自由遊びですラブ



折り紙、アイロンビーズに、パソコン。今日も沢山遊んだねー。また明日も元気に過ごそうねニコニコ

 

今回のブログはこれでおしまいルンルン

次回もお楽しみに~

 

 

音譜体験、見学随時受付中音譜

 

 

 

☆お気軽にお問合せ下さい ☆ 
 

〒320-0838 

栃木県宇都宮市吉野1-10-17 1-A号室

    セキセイインコ青電話 028-689-8920オカメインコ