スライムボール作り | 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店の活動ブログです♪
対象:小学校1年生〜(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり

 

グローバルキッズメソッド南宇都宮店

ブログをご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

 

5月23日のレクは・・・

 

 

 「スライムボール作り」ですウインク

 

学校から帰ってくると、お友だちのみんなは宿題を頑張りました鉛筆 



宿題が終わったら、お楽しみのおやつの時間ですラブピンクマカロンピンクドーナツジンジャーブレッドマン

 貯金をして買いたかったお菓子を買ったお友だちもいましたニコニコみんな、楽しそうにお話をしながらおやつを食べましたラブラブラブラブラブラブ



おやつの後のレクはスライムボール作りグラサン

前回にスライムを作ったときよりも、少し固く作りました!まず、洗濯のりを色づけして、ほう砂水をいれましたキラキラキラキラ

どんな固さになるか楽しみですお願い



固めにできたスライムをこねて丸くしたらスライムボールの出来上がりイエローハーツ

床に転がしたり、バウンドさせたりして楽しく遊びました音符音符音符音符

椅子の上からボールを落としてどうなるかを実験していたお友だちもいましたグラサン



「また違うスライムが作りたーい」という声が沢山聞こえてきましたスライムスライムスライム

みんな楽しかったねキラキラキラキラキラキラ


また明日も元気に遊ぼうねウインク音符音符音符音符

 

 

今回のブログはこれでおしまいルンルン

次回もお楽しみに~

 

 

音譜体験、見学随時受付中音譜

 

 

 

☆お気軽にお問合せ下さい ☆ 
 

〒320-0838 

栃木県宇都宮市吉野1-10-17 1-A号室

    セキセイインコ青電話 028-689-8920オカメインコ