こんにちはニコニコ

グローバルキッズメソッド鴻巣店ですキラキラ

 

 

今日のレクリエーションは大きなモニターを使って

ビジョントレーニングをしましたスター

 
 
宇宙空間に飛び出しましたよ
大きな星や小さい星がカラフルに浮かんでいます乙女のトキメキ
 
 
 
おやおや、どの星に来たのだろう星
数字がフワフワUFOと出てきたー?
 
リンゴは7、チューリップはチューリップ6とチューリップ9かな
遠くにも数字があるぞ
 

 
 
動いていたり遠くにあったり
その数字を見つけてノートに書きますメモ
鉛筆握って指さして「あっ6だ!」「9もあるよ!」
みんな集中して数字探しです目
 
 
 
 
さあ答え合わせですよ
「出てきた数字は、10、6、7・・・」
自分で採点、丸つけをします
「全部見つけた人は?」
「ハーイ」と二人で元気にお返事100点
やったね!ばんざーい!
 
 
 
 
レクリエーション後の自由活動
「みんな何をしたいかな?」
アイロンビーズ、ブロック、サッカー...沢山やりたいよねキラキラ
みんなの意見を聞いて、先ずアイロンビーズに決定
 
ポケモンキャラクターのミューかなルンルン
ピンセットでも指先でも作れますOK
 
 
 
 
次はお花の様な綺麗な模様ガーベラ
真ん中から少しずつ輪を広げました
色合いや幅もバランスよくできました虹

「ビスケットだよね食べていい?」と尋ねると「違うよ~!」
ジョークも分かり合えて楽しいラブラブ
 
 
 
 
 
お次はサッカーサッカーといっても…
蹴ったり投げたり転がしたり、反対向いて股から投げたり爆  笑
弾丸シュートもコロコロシュートも自由自在
回転もつけてみたよ!動きが変わったね!
 
 
 
 
 
このボールはどんな動きかな
逆回転して投げたよスター
バッチリ受け止めて返球
沢山動いて気持ち良い汗をかきましたアセアセ
 
 

 

まずはお気軽にお問い合わせください!

お電話0800-800-7606

または専用お問い合わせフォームから