こんにちはニコニコ

グローバルキッズメソッド鴻巣店ですキラキラ

 

 

今日のレクリエーションはボードゲームを使って

学校でのシチュエーションを想定したSSTをしました音符

 

 

 

説明の際に

「もし人形の好きな色が被ってしまいました。

それでも欲しいと言って取ってしまったらどうなりますか?」とゆっくり尋ねると

「けんかになっちゃう」、「違う色にする」

など考えながら答えましたキラキラ
 

 

 

 

 

 

人形の色はそれぞれ選び、順番はどどうしようか?と

子どもたちに再び尋ねると

「サイコロの(数の)大きさできめよう」と

意見がでました。二人とも納得し、さっそく順番を決める為

サイコロ振り爆  笑スター

 

 

 

 

 

 

 

特定の絵柄のマスにとまったら、その絵柄に対応するカードを引き

場面に応じた対応が選択肢の中ら選ぶ遊びですキラキラ

 

 

 

 

二人で一緒に読みながら、どう対応しようか考え中です音符

実際の場面を想像して二人ともとても真剣ですびっくり

 

 

 

 

サイコロを振って、学校の色々なところを探検キラキラ

お友だちと一緒に考えてとっても楽しかったようです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レクリエーションの前では来所後すぐに宿題を済ませたり、、、キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

おやつの時間では自分の所持金の管理を先生と一緒に

考えて練習しました爆  笑スター

 

 

 

 

 

 

レクリエーション後では二人とも今大好きなアイロンビーズキラキラ

ポケモンのキャラクター作品を作るぞ!!と張り切って過ごしましたウインク音符

 

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください!

お電話0800-800-7606

または専用お問い合わせフォームから