ろ過実験をしよう!! | 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッドひたちなか店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッドひたちなか店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッドひたちなかの活動ブログです♪
対象:小学校1年生〜(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり
◆祝日・長期休暇も1日お預かり

こんにちはチュー

グローバルキッズメソッドひたちなか店ですルンルン

いつもブログをご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ

 

8月8日の活動は・・・

 

『ろ過実験』ですびっくりマーク

「ろ過」とは何か言葉を知っているお友達もいましたが

改めて、説明し実験開始です爆  笑

石や活性炭、ガーゼなどを層にして

入れていきますびっくり

 

汚れた水を入れるとどうなるか・・・

果たして、きれいになるのでしょうか!?

 

何度か繰り返しだんだん

きれいになって出てくる水に

「わぁ~きれいになってる!!」と

喜んでいる様子でしたラブ

 

アンパンマン大集合ダッシュ

集中して絵を描きましたねてへぺろ

 

本日の動画は『キテレツ大百科』音譜

様々な道具が出てきました笑い泣き

夏休みが3倍になる!?

そんなお話もありましたキラキラ

 

 

 

 

 

今回のブログはここまでウインク

次回もお楽しみに~バイバイ