みなさまこんにちは!
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます照れ
 
グローバルキッズ メソッド
東宿郷店
の様子をお届けします
 


3月18日と19日は

宇都宮市の小学校では卒業式が

行われました照れ

東宿郷店ではまだ6年生のお友達は

いませんが、在校生はお休みの

学校が多く朝からご利用の

お友達がいましたよ照れ 


3月18日のレクリエーションは 
『スクラッチでプログラミング』
でした

ワードプログラムを使う
スクラッチは難しいとの声もあったので
今回は『スクラッチJr.』
というアプリを使って
スクラッチに挑戦しました電球




みんなそれぞれ

グループごとに自由に制作キラキラ



キャラクターの色を変えたり

動きを加えたり



わからないところはスタッフが

説明するとすぐに理解して

取り組めてました星


ワードブロックのスクラッチは

幅広く動きを加えれるけど

スクラッチJr.は低学年でも

わかりやすく取り組めます!



出来上がったのがこちら
猫ちゃんが朝
ベットから起きてお友達と
学校へ行くストーリーキラキラキラキラ




 

みんなたのしく活動を

行うことが出来ましたスター

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

東宿郷店では

子どもたちの好きなこと、得意なことを

伸ばしていきます音符

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

 

 

 
 
 
虹コラボ記念 第二弾虹

グローバルキッズパーク、グローバルキッズメソッドをご利用のお子さま(保護者さま)限定!!

お得なクーポンがございます!!

 

 

▼詳しくはこちらより▼

 

グローバルキッズメソッドご利用のお子さま

 

 音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

見学受付中!

小学校1年生から3年生の
発達に気になることや不安なことがある
または特別支援学級・特別支援学校に
通っている(通う予定)のお子様が
放課後を中心に楽しく安心して過ごせる場を
ご提供しております。

随時見学を受け付けておりますので
まずはお悩みなどお気軽にご相談ください。

放課後等デイサービス
グローバルキッズメソッド東宿郷店
〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷5-8-4 1F
TEL:
028-611-3795