サッカー️日本代表めちゃくちゃ良いゲームしていたし常に3点を狙ったポゼッションサッカーは観... | G.K.Maryanオフィシャルブログ『KEEP ON MOVIN DELUX RELUX BLOG』powered by アメブロ

サッカー️日本代表めちゃくちゃ良いゲームしていたし常に3点を狙ったポゼッションサッカーは観...

サッカー⚽️日本🇯🇵代表めちゃくちゃ良いゲームしていたし常に3点を狙ったポゼッションサッカーは観ていて世界を魅了できていたんじやないかと思った。なのに2ー0からの3失点で敗退初のベスト8行けず。くやしーい、、24時間たっても悔しさが湧きでてきて払いきれない思いが強いです。録画試合など全く観る気もおきず、他の今日の試合も観る気がおきない状態だ!本当にホントによかったのに。なのでここで俺の勝手な意見を書きとめときます。まず3点目を常に狙いに行く西野サッカーは観てて熱くなった、しかし入念な準備の想定の中でもし2ー0になったら長谷部を下げて5バックでいこうと。守備的な陣営に変えてかつ点も狙いにいくというオプションはなかったのだろうかと。トーナメントを観てると5バックにしたラインを組んでる国が多かったし。でも攻め好きの西野監督だから日本らしく魅了できたししょうがないかなとも思う。あと1つは思い切りの良さが全く出せていなかったGK川島に替えてGK中村という選択はなかったのだろうか?思い切ってポーランド戦辺りから起用したら流れを更に掴むギャンブルとしては面白かったかもしれないと思ってた。川島選手にはもう少し止めて欲しかったなぁ。しかし日本代表GK W杯お疲れ様でした。BIG RESPECT! ドーハの悲劇で悲しくて泣いた気持ちを思い出した今回のロシア やっばりまだ自分には何かが足りないんだ、こうなるってことは選手の責任なんかじゃない国民各々各自がまだまだだと思えたりするのがまたサッカーなんだよな。 今回の試練の試合を乗り越えてまた次の世代に引き継いだ日本らしい進化したチームに期待したいです。あと1つ言うとしたら失点につながった最後のコーナーキックキッカー本田ゴールに一直線になってたけど、VTR見ればわかるけどすぐ隣に香川いるから。香川にショートコーナーだしてれば失点もなくきっと延長だったのだろうなと。 いろいろ言ったら少しスッキリした。俺はオレでまだまだ足りてないことを頑張りつつヤル気をもらいやる気を出してまた4年後の W杯サッカー楽しみにしたいと思います。長々と失礼しました。 サッカー西野ジャパンありがとうゆっくり休んでくださいお疲れ様😊ハリルにもありがとうを言おう!

G.K.MARYANさん(@g.k.maryan)がシェアした投稿 -