プロ野球ヤクルトスワローズ昨シーズン96敗から監督コーチ陣を一新し秋のキャンプ春のキャン... | G.K.Maryanオフィシャルブログ『KEEP ON MOVIN DELUX RELUX BLOG』powered by アメブロ

プロ野球ヤクルトスワローズ昨シーズン96敗から監督コーチ陣を一新し秋のキャンプ春のキャン...

プロ野球ヤクルトスワローズ 昨シーズン96敗から監督コーチ陣を一新し秋のキャンプ春のキャンプオープン戦そして今シーズン開幕し今日まで猛練習しバットを振りスイングスピードをあげ走塁意識改革をし0安打でも1点を取る野球を目指し投手陣も先発中継ぎ抑えとメンバーは揃い現在借金2の8勝10敗と4連敗中だがまずまずの位置にいると、、、凄く期待できるしここまでワクワクしながら観ていた。しかしこのままだとズルズル借金が増えて噛み合わない去年の状況になりかねないような気がします。 まず打順の提案 1坂口 一 2青木 中 3山田 二 4バレンティン 左 5雄平 右 6川端 三 7西浦 遊 8中村 捕 9ピッチャー が良いと思うけど。 理由はまず坂口は慣れない一塁手をやっているし多少の守備のミスはしょうがないとして去年から観ていて1番打者が合ってると思うし上位で固定するべき、青木は4番の中軸というプレッシャーとメジャー帰りなので日本の野球に慣れていないのでやはり上位で使ったほうがラクなのでは。そうするとこの1、2番だと走力が少し年齢的に劣るのでたまに青木を休ませて若くて足の速い山崎をつかってほしい。そして3番の山田。山田を1番で使いたい監督コーチの気持ちはわかります、だけど山田はじつはずっと1番はヤダやりたくないとよく言っています。なので去年と一緒でバレンティンの前で盗塁はしづらいのだけどそこは走塁のスキルを若いうちに上げるためにもバレンティンの前の3番で。そして4番はキャンプから頑張り過ぎて心配なバレンティンで良いと思う。 5番はケガから復帰の雄平で間違いないでしょう。ボール球を打たないようにしてファーボールをふやしてほしい。そして6番に川端。こちらもゲガあけで腰をかばいながらのような気がするけど200安打打てる選手だと思うので。7番は今のところ調子がいい西浦で。西浦と荒木が1番今キャンプの成果がでてるように見える。そして8番中村。このキャッチャーがまったく打たない、相川選手と争ってたときはあんなに打ってたのにまずワンアウト三塁で絶対に犠牲フライを打つ練習をしてくれ。あと広島カープも横浜ベイスターズも捕手1人制ではない。近年実際勝ってるチームは捕手を変えながら戦っている。スワローズは1人制でやりきるのが強いチームだと思って中村捕手を使い続けてるが、捕手のクセとかあると思うし近代の野球は捕手を何人かでまわしたほうがいいのではないかと俺は思いだしました。ルーキーではいった松本捕手がめちゃくちゃいい肩なので多少守備に難があっても是非使ってほしい。凄く中村に刺激があると思う。あとは藤井のケガがいたいのではやくかえってきてほしい、もちろん廣岡、奥村も使いたおして将来につながってほしい、 欲を言えばルーキー村上を交流戦DHでつかってホームラン2〜3本打って他球団、解説者を驚かしてもらいたい。打者についてはこんな感じで勝手に言わせてもらいました。あと投手陣についてひとつだけ思うことが、抑えの3本柱の石山、秋吉、カラシティー。 いきなりカラシティーが1番後ろのクローザーではなく調子のいい石山がストッパーがいいのでは。カラシティー若いし絶対今日みたいになると思ってた。秋吉は毎日投げるほうが調子いいって言ってるように6〜7回で8回カラシティー9回石山が良いと思います。 まぁ勝手言ってますけど(笑)監督コーチも色々考えたなかでやっていることなので、簡単なことではないと、、、思います。 今シーズンも100敗しようと応援し続けます! 絶対勝つぞスワローズ!!! いままでにない猛練習をして挑んでる我がスワローズ疲れすぎてぶっ壊れないか心配で、こんなん書きました。読んでくださった方、 長々とお付き合いありがとうございました😊

G.K.MARYANさん(@g.k.maryan)がシェアした投稿 -