ありがとう DEVLARGE | G.K.Maryanオフィシャルブログ『KEEP ON MOVIN DELUX RELUX BLOG』powered by アメブロ

ありがとう DEVLARGE



5月4日の朝 DEVLARGEが他界しました。

翌日、俺は最期のお別れをしにいって〝ありがとう〝を言ってきたよ。


あれから日々いろんな考えや想い出がかけめぐる毎日だが

94~95年、コンちゃんに始めてあった頃の記憶がやっぱり特に思いだされる、

その頃俺、G.K.MARYANはRapを始めて1~2年、初作品としてペイジャーのアナログだけに入った曲でワンバース参加、そのあと〝続悪名〝の〝俺の言い分〝でソロ一発目を世にだし、メジャーのコンピレーションアルバム〝HEI YOUNG WORLD〝への参加の話がYOU THE ROCKを経て元P-VINEのタギーメンからきた時期でした。

この曲を〝一緒にやろうって〝って俺がコンちゃんを誘ったんだよな当時。

その曲がFREE GREEN~土地の中の土の記憶~
この曲があったから、96年さんぴんキャンプの時
当日コンちゃんに「マーヤン、ブッタのとき出て来て1バースけってよ」〝って言われて、ブッタのLIVEの時一緒に演ってるんだよ。twoバース目をけってる。
(YouTube ブッタブランドさんピンキャンプ〝ILL 伝承者〝で検索してチェック)

originalバージョンがあって、波動mixっつて新宿バズーカスタジオでのLIVE録音バージョン、REMIXは当時NYにいたDJBENtheACEの処へ行ってコンちゃんが作ってきたんだよ。

その12incアナログレコードのジャケを表面DEVLARGE(盤面表記や曲名文字も)、裏面YOTTYが描いたりして、


その頃の写真が実家いくとけっこうあったりして。


写真みると95~96年って雷のイベントには頻繁にってか、ほぼ常に一緒にいるんだよDEVLARGE。YOUTHEROCKともスゲー仲が良いんだよホントバカなことばっか言って、いつも笑ってたよくだらない事で、俺たち。


その頃スゲー楽しかったのがあらためて思いだされる。




そっから20年突っ走ってきたもんな、みんなして。ブッタもカミナリもムロくんもギドラもライムスもさんピンでてて今もHIP HOPやってるやつ全員。当たり前か。



コンちゃんが亡くなってしまって悲しい、さみしい、いろんな思いたくさんあるけど、
こうやってみんなとの思い出ばなしを限り無くイッパイさせてもらうよ。
DEVLARGEは俺たちと共に生きているそう信じて。

ありがとうDEVLARGE


安らか永眠してください



話しはまだつづく。


合掌