日本プロ野球 スワローズ愛 | G.K.Maryanオフィシャルブログ『KEEP ON MOVIN DELUX RELUX BLOG』powered by アメブロ

日本プロ野球 スワローズ愛

G.K.Maryanオフィシャルブログ『KEEP ON MOVIN DELUX RELUX  BLOG』powered by アメブロ-2011101810580000.jpg


プロ野球。

俺が小中学生のときテレビのゴールデンタイムで毎晩ながれていたスポーツ。
ちなみにサッカーは土曜の夕方12チャンでやってた三菱ダイヤモンドサッカーのみ。あと年末のトヨタカップぐらいか。


主流は野球だった。日本の経済成長と共にお父さんたちの憩いの観賞できるスポーツ、公共性が高く品位を持ち、青少年育成も含め発展してきた。

元々はアメリカが起源。

今ではWBCで世界一になるまでになり、アメリカに肩を並べたと言っても過言ではない。


そのWBCも権利問題で揉めているのが気になるけど、問題を解決して是非次回大会も参加してほしいものだ。

もう1つ横浜TBSベイスターズに変わる球団問題もスゲー気になるのだけれど、、、

とにかくスゲー俺は日本プロ野球ファンだってことが言いたい。


そしてとくにヤクルトスワローズ!


ここ二三日試合がないだけでなんか寂しい気になる

今シーズン凄く楽しませてもらったし、

優勝できなかったのは不思議なくらい残念でしかたないけど

今シーズンほど深く野球を観たことはないっていうぐらい、たくさんの試合を観たし。そして考えた。いろんなことを思ったし、
(解説者が言う前に一緒に観てる友達にいち早く情報を語っていたことも数々)

やはり選手から‘’力‘’をもらう

超真剣に今年のスワローズは野球をしてた、みんなで1つになり毎試合集中して!

みんなかっこよかった!


そう!

なにが言いたいかというと
毎晩毎晩、毎日毎日野球をやってる‘’姿‘’を観て
基本的な「俺も頑張ろ」!みたいな‘’波動‘’を
もらっているんだ!と思う。


日本のプロ野球の繁栄



衰退しない時代を


望む!






クライマックスシリーズ!パ・リーグもセ・リーグもどのチームが日本シリーズに進出するのか?

楽しみだ!面白くなるといいな。


もちろんスワローズ応援するぜ!


中日、ヤクルト、巨人

ソフトバンク、日ハム、西武





ちぇい。





写真は本文に一切関係ありません。