2011/04/08 | G.K.Maryanオフィシャルブログ『KEEP ON MOVIN DELUX RELUX BLOG』powered by アメブロ

2011/04/08

G.K.Maryanオフィシャルブログ『KEEP ON MOVIN DELUX RELUX  BLOG』powered by アメブロ-2011040812590002.jpg


プロ野球楽天イーグルス、星野仙一監督の震災後初めて仙台を訪れて被災者への言葉です。

「何と言っていいか、言葉が見つからない。遅くなってすみません。
1日も早く、みなさんの所へ手助けに行きたい気持ちでいっぱいだった。
ただ、来る術もなく今、到着しました。
日本のあらゆる所で、少しでもお役に立ちたいと思っていました。

若い人たち。
‘’がんばって‘’とか‘’強くなって‘’とかは言いたくない。
今のときを我慢しましょう。
耐えましょう。
耐えれば、必ず強い人間になれる。

夏が過ぎ、秋になって、必ずやみなさんに喜んでもらえる報告がしたい。すぐKスタに来られないとは思いますが、来られるようになったら、さまざまな催しを考えています。

最後に子どもたち、負けるなよ。
しっかりがんばろうな」