いい話 | G.K.Maryanオフィシャルブログ『KEEP ON MOVIN DELUX RELUX BLOG』powered by アメブロ

いい話

200811011552000.jpg
写真はzeebra武道館にて、DJ-TONY TOUCHと





バシこと、元、スーパーバンタム級ボクサー、現、本八幡レイスポーツジムトレーナー、石橋くんのブログを拝見していたら、

いい話がのっていました。

俺のブログにも書きてぇと思い、

パクリのパクリですけれど

紹介します。。





バシのブログより、


元WBA世界ミドル級チャンピオン、竹原慎二サンのブログを読んでいたら幸せな気持ちになりました。紹介します。


「ある小学校の授業中女の子が泣いていたらしい」


「隣の席のやんちゃな男の子が女の子の異変に気付き」


「女の子の下を見ると床が濡れていた」


「男の子は突然教室を出て行った」


「男の子はバケツに水を入れて教室に戻り」


「女の子に水をぶっかけた」


「女の子は身体から床までびしょびしょ」



「男の子は先生に怒られても理由を言わなかったらしい」


終わり。


バシ、すげえ泣きそうになりました。
自分の生まれたばかりの息子さんにもそんな男の子になってほしい。

とありました。







俺もツボはまった!とてもいい話だ!と思ったよ。

俺だったらできたかなぁ、いや確実に無理!間違いなく速攻騒ぐタイプ! ダメなガキの典型。ちゃかしそう。


これから起り得ることや、目の前で起こったことなどに、冷静に対処して考えて、行動するという。

結果、より深い行為になる。
真のかっこよさがあるよなぁ。


この男の子は絶対この女の子のこと好きだったんだろうなぁ。


好きな女の子じゃなかったり、男とかにも、そうやってできる小学生って! いたらすげーな!


かっこよすぎ。





おれも、真っすぐストレートもいいけど、こういうこともできる男になりてえ!と思いました。





あっ自分のことより、そういう小学生が増えるように、いい音楽を提供しなければいけない立場でした。


よし、頑張ろう!






ちぇぃ。