G.K.:パンチライン列伝〜part6 | G.K.Maryanオフィシャルブログ『KEEP ON MOVIN DELUX RELUX BLOG』powered by アメブロ

G.K.:パンチライン列伝〜part6

200810080342002.jpg
ひさびさやりますこのシリーズ。

いきなり、テレビ番組の話からになっちゃうけど、

先週の土曜日の、(めちゃイケ)の岡村隆史オファーシリーズ、松岡修造氏のテニスをオファー


をハードディスクにとってみたんだけど、


マジおもしろかったね。


まず、日本男子テニス界代表、実績もナンバーワン、松岡修造氏だけど、この人の熱血、熱さ!

は、マジリスペクトです。

俺、高校の同級生でマジでテニスやってた奴と仲良かったから、テニスの厳しさというか精神的な部分とか、個人スポーツのヤバさも知ってる。



そして、松岡修造氏のテニスLOVEなLIFE人生を捧げてる感。テニス界の若い世代の底上げ!がしたい!
という意図が
もちろんテニスの普及、認知度をあげたい
とか、とてもよく表現されてて、
まじ、つたわった、俺には。



テニスって楽しいスポーツだね。

そして、そこの頂点へとめざしてやってる人、マジリスペクトだ!


かなり、ハードコアなんだよな、このスポーツも。

番組のはじめにもあったけど、決して【チャラい】ことなどない。


やってみるとマジおもろい、ちょっとだったら俺もできるよ、やりてーいますぐ。


とか思っちゃう番組でした。


そして、









今回のパンチライン!

は、



・はじける一夜 ~G.k.バージョン


から、



いきます。












何を探しにいってたんだ日夜


BACK IN THE DAY でこぼこの渋谷


Glassコートに放つスマッシュ


笑顔のいい子も笑ってすます


息をのむような空気の駆け引き


深い だてきみ(伊達公) ショットは無敵


さきにサーブ だしたボール はなち打ち返し 放ち打ち返され
また打ち返す

ラリーは熱戦

決めるノータッチエース
まずは1-0

あるぜワンラブ

探せONELOVE


ONELOVE! ONELOVE!


はーじける一夜!

楽しーい や、きもちーや。


はーじける一夜!


いっちまいな


いっちまいな










た・た・た・たぁーす!






25、26才のとき、雷でこのリリック書いてずっとうたってる。


テニスの1-0とONELOVEをかけて

当時からテニスのじつはハードコアなところを表現したかったのと、試合は始まったばかりだぜっていうのと、雷の一夜を俺てきに表現した曲。







シタ。





つかれたーーー〓〓