大相撲8日目 | G.K.Maryanオフィシャルブログ『KEEP ON MOVIN DELUX RELUX BLOG』powered by アメブロ

大相撲8日目

200803170158000.jpg
朝青龍。俺は、いやでも、嫌いでもないよ。やはり、大相撲の横綱ということでリスペクトあるよ。強えーし、気合い凄いし、若いときからオーラというか、かんろく備わってるし。てゆうか悪童かもしんないけど、やっぱ、俺も直接なんか言われたりしゃべったことないからあんまり報道だけで判断するのは危険!それがきっかけでたしかに盛り上がってるかもしんないけど、それだけみて踊らされて意見言ってる人が多いんじゃないかなぁと思います。横綱なんだからいんじゃないかなぁと、威張って。頂点なんだから、新しい、新しくていいんじゃん。もちろん、俺がみてきたなかで、北の湖、すごかったし、強さ並みじゃない!千代の富士もすばらしい男だよ!でもそう振る舞えっていっても無理、外人なんだから、外人つれてきて横綱までしてそれで報道人に態度悪いからバッシング。そんなのみんなわかってるか!。大相撲素晴らしいじゃん。いろんな考え、意見があるかもしんないけど。俺は深く見てほしい。もちろん盛り上がってほしい。これがきっかけで衰退しない、いい日本の
文化の国技であってほしい。若い子が連れてこられるんじゃなくて、自分から目指すプロの競技にしないと。幕内力士になると金稼げるんだぜぇって、ちゃんと小、中学生にわからせて、それ目指してもいいんじゃん。ただたれかが作った
伝統のものに、ガタイのいい子供いれてふるいにかけてって、もう限界じゃない、少子化だし、ばれてるし、ほかの格闘技もあるし。、、、、、すげー深くなってきた、大相撲のこと考えてたら考えまとまんねーし、まんま勝手に意見いえねぇって思ってきた。
朝青龍、おれはいいと思う。もっと勉強しよ、大相撲。

あしたからもっと簡単に語ろう。あなたは誰が好きですか?力士。

興味なかった人も相撲を深くじっくりみてみてくだい。なにか感じますよ。


これ考えて書くのに2時間かかった(笑)あっ!いっちゃった、とかいっとく!