電気の実験! | 放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド荒川沖店

放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド荒川沖店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド荒川沖店の活動ブログです♪
対象:小学校1年生~(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり
◆祝日・長期休暇も一日お預かり

こんにちはニコニコ
グローバルキッズメソッド荒川沖店ですキラキラ

本日も、楽しい荒川沖店の様子を
皆さんにお届けしますグラサン

まずは早速

午前レクリエーション

みんなで協力して
ゴールまで辿り着こう物申す

と、いうことで1人が目隠しして
他のお友達は声掛けだけで道案内をする
道案内ゲームを行いました音符

みんなの声だけが頼り!!
上手く辿り着けるかな?


みんなで協力して
見事ゴール爆笑キラキラ
とても頑張りました照れ


午後レクリエーション

午後のレクリエーションは
みんなで実験グラサン

本日は、電気⚡️の実験を
行いましたびっくり

電気や静電気って知ってる?
どんな物?どうしたら発生する?
を、みんなでお勉強キョロキョロ


お勉強の後は、実践あるのみ!!
風船に摩擦をかけると
どうなるかな?キョロキョロ



実験結果が表れて
みんなビックリ爆笑
次回はどんなお勉強をしようかな?

次回もお楽しみにキラキラ