『ひらがなしりとり!』 | 放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド荒川沖店

放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド荒川沖店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド荒川沖店の活動ブログです♪
対象:小学校1年生~(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり
◆祝日・長期休暇も一日お預かり



こんにちはラブラブ
グローバルキッズメソッド荒川沖店です爆笑

活動の様子を紹介しますウインク


レクリエーション


今日のレクリエーションは〜

 『ひらがなしりとり!』


まずは、始まりの会❗

子どもたちは、自ら手をあげて
司会をやります音譜音譜

「なかなか難しいぞ❗」

次に、しりとりの説明があり、
最初のお題目が発表されます😵


さぁ しりとりの始まりだ(^ー^)
みんなも考えて❗
ガードの中から答えを見つけるよ❗


分かったら答えの文字を
ひらがなで書くよ❗


クラッカークラッカーできた~クラッカークラッカー


こんなにつながったビックリマーク
楽しみながら字の練習音譜
ルールをしっかり理解してあせるあせる
「く」のつく言葉、他に何があったかなはてなマーク
記憶と思考の練習ですむかっうーん

「もう一度ガーン」と子どもたちは、
もっとやりたそうでした爆笑





その後の自由時間は思い思いに
好きな創作活動で楽しみました音譜
        

本日のブログはここまで大あくび

明日はどんな活動が待っているのかな!?

お楽しみに~イエローハーツイエローハーツ