『何の音?? 聞く力を鍛えよう!!』 | 放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド荒川沖店

放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド荒川沖店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド荒川沖店の活動ブログです♪
対象:小学校1年生~(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり
◆祝日・長期休暇も一日お預かり



こんにちはラブラブ
グローバルキッズメソッド荒川沖店です爆笑

活動の様子を紹介しますウインク


レクリエーション


今日のレクリエーションは〜

 『何の音??聞く力を鍛えよう❗』

始まりの会「ちょっと緊張ドキドキ


レクリエーションの説明
「分かるかなあせる



「今の鳴き声はゾウだ‼️」
鳴き声を聞き分ける練習合格
次は何かなドキドキ

動物は好きなんですね🍀
子どもたちはあっという間に
答えてしまいます‼️

今度はサイレンの音分かるかな音譜




代表のお子さまに「これ何の音❓️」
音を出して当てるゲームをしました。
大人でも難しい音でも当ててしまいます。
子どもたちは、本当にすごいですねラブラブラブラブ

本日のブログはここまで大あくび

明日はどんな活動が待っているのかな!?

お楽しみに~イエローハーツイエローハーツ