SST 「整理整頓」 | 放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド荒川沖店

放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド荒川沖店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド荒川沖店の活動ブログです♪
対象:小学校1年生~(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり
◆祝日・長期休暇も一日お預かり

こんにちはラブラブ
グローバルキッズメソッド荒川沖店です爆笑
活動の様子を紹介しますウインク

レクリエーション


今日のレクリエーションは〜

『整理整頓SST』キョロキョロ

 はじまりの会の様子







今日のSSTは整理整頓照れ
何のために整理整頓するのかな?

「忘れ物しないため!」
「物をなくさないため!」
「踏んづけて怪我をしないため!」など
みんなで整理整頓をする
意図を考えました!


スタッフに手伝ってもらいながら
ランドセルの中身を整理整頓飛び出すハート
頑張ってやった宿題プリントも
キレイにたたんでしまいましたチュー
筆箱やジャージも整理整頓飛び出すハート


 最後はみんなでお片付けゲーム! 




マットやボール、ブロックなどを
お片付け照れ


みんな!これからも整理整頓しようね!

本日のブログはここまで大あくび

明日はどんな活動が待っているのかな!?

お楽しみに~イエローハーツイエローハーツ