プログラミングにチャレンジ! | 宇都宮市放課後デイサービス グローバルキッズメソッド新鶴田店

宇都宮市放課後デイサービス グローバルキッズメソッド新鶴田店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド新鶴田店の活動ブログです。
パソコンを使った学習や、レゴプログラミングを使ったグループ活動を提供していきます。
こちらのブログでは、新鶴田店の日々の活動を紹介していきたいと思います!

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

いつもご覧頂き、ありがとうございますおねがいラブラブ

それでは9月16日水曜日の子ども達の様子を見てみましょうニコニコ星

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

少しずつ暑さも和らいできた今日この頃富士山クローバー

さっそく宿題に取り組んでいますねチューキラキラ

算数のかずをせいりする宿題のようですねりんごさくらんぼバナナ

数えた分だけ色を染めていこうねウインクラブラブ

算数のひき算をがんばっています!!爆  笑チョキ

宿題の後は、パソコン学習ですPC鉛筆

さ~何をがんばっているのでしょうか目?? 見てみましょう爆笑ルンルン

タイピングの練習をしているようですねポーンキラキラ

さすがびっくり 滑らかな指使いOK爆笑ルンルン

こちらはスクラッチで、説明書をみながら挑戦していますグッグラサンブルーハーツ

左右・上下にキャラクターが動くようにプログラミングしているようですダルマふんわり風船ハート

同じくスクラッチで、キャラクターを何にするか選んでいるようです犬恐竜くん

今日のレゴ軍団は何を作ってくれるんでしょうか!?星流れ星

こちらも見ていきましょう流れ星

手前の部品を開け閉めできるようですねびっくり乙女のトキメキ

ロボットでしょうか!? それとも乗り物かな・・・車キラキラ

どちらにも変形できるようですポーンルンルンルンルン

カラフルな恐竜の完成です恐竜くん星星

お互いに作った作品を合体させていくようですグラサンキラキラ

コラボレーションウインクチョキ

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございましたルンルンハート

元気にお友だちが来るのを待っていま~すウインク流れ星

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

グローバルキッズメソッドの

ホームページを宜しくお願いします

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ