みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

本日の活動は、体験学習の日です!

今回は、『お煎餅作り体験!ですキラキラ

 

今回お邪魔したのは日光市にある

「名水の郷 日光おかき工房」さんですおねがい

こちらでおねがいお煎餅の手焼き体験をしてきましたルンルン

 

 

まだ真っ白な焼く前のお煎餅びっくり

こちらがどうなるのかまだお友達には想像出来ないようで

みんな不思議そうに見つめていました笑

 

 
スタッフさんから説明を聞いてスタートビックリマーク
まずは竹のトングを使ってお煎餅をひっくり返りながらあぶりますメラメラ
入り口にとても暑いので水分補給をしてからと注意書きがありましたが
実際やってみて納得ガーン
本当に暑い!

 
少し焼いたところで絵付けをしていきます鉛筆
筆にお醤油をつけて書くのは少し難しい作業ですが
みんなとても楽しそうラブラブ

 
たくさん塗ってしまうと焦げてしまうということで
これくらいがベストキラキラ
上手く描けてお友達も嬉しそうです拍手

 
絵が描けたらもう一度あぶり、
全体に薄くお醬油を塗ったら再びあぶりますチュー
だんだん香ばしいいい香りがしてきました音譜
暑いけどもう少し!

 
実はこの竹のトングでお煎餅をつかむのがとても難しく、、、滝汗
コツをつかんだお友達がお手伝いしている姿があちこちで見られましたキラキラ
誰かに言われなくても出来ているのが素敵です100点

 
出来上がりました飛び出すハート
可愛い袋に入れてもらい、「お家の人に見せる!」と
嬉しそうに教えてくれましたおねがい
おいしく食べて下さいね乙女のトキメキ

 
楽しく体験した後は、試食コーナーで
たくさんのおいしいお煎餅を頂きますチョキ
全部おいしくてみんな大興奮ですラブ

 
試食が終わったら最後のお楽しみのお買い物¥
試食して美味しかったものを買うお友達や
好みのものを探して買うお友達笑い
お会計も自分で出来ますチョキ

 

 

手焼き体験やお買い物など、色々と楽しい1日でしたキラキラ

公共の場所でのお約束を守りながら、みんなで一緒に

お出かけ出来るのは嬉しいですねウインク

またどこか楽しいお出かけが出来るのを

お楽しみに!

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************