みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

本日の活動は、体験学習の日です!

今回は、『8月の壁飾りを作ろう!ですキラキラ

 

 

 
8月と言えば花火大会花火
ということで、今回はお友達に
花火の壁飾りを作ってもらいました爆  笑
まずは黒の色画用紙を丸く切りますハサミ

 
次に切るのは黄色の色画用紙音譜
こちらはお星さまになります星
まっすぐだけど形か複雑なので
あわてないでゆっくり切ってくださいねおやすみ

 
切り終わったら花火用の絵の具を準備しますキラキラ
お手伝いしたいお友達照れ
赤い絵の具を出してくれましたグッ
ここにトイレットペーパーの芯を切って作った
スタンプを付けて色付けしていきますニコニコ

 
こちらはお友達のリクエストで作った
紫色なのですが、、、
なぜかあっという間に紙皿に染み込んで
なかなか色が付かない滝汗
少しお水を足して何とか成功しましたあせる

 
絵の具が付いたらさっき切ってもらった
黒い色画用紙に押し当てますビックリマーク
色画用紙は夜空の変わりです星空

 
こちらはストローで作る花火ですラブラブ
簡単にぽんぽん押せて楽しそうチュー

 
好きな色を何色か重ねて押すとこんな感じに
夜空でパッと開いた花火が表現出来ました拍手

 
こちらのお友達は白い絵の具がメインで
黄色も見えますねキラキラ
黒い色画用紙に白がとても映えていますおねがい

 

 

簡単なようで意外と難しかった花火作りアセアセ
それでもみんな楽しんで活動に参加してくれました笑い
来月はもう9月びっくり
どんな壁飾りになるかお楽しみに!

 

 
 

 

 
 

 

 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************