みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

本日の活動は、実験の日です!

今回は、『ビー玉ゴマ』ですキラキラ

 

 

 

 
本日の実験で使う物は
輪ゴムとビー玉と接着剤ですラブ

 

 

 
まずは、スタッフの話を聞いてから
始めますびっくりマーク
 
今日は、2~3人のグループ活動ですニコ
順番を決めて
始めましたニコニコ
 
 

 

 

 
輪ゴムの両端に付けたビー玉を用意しました。
片方のビー玉を持ち遠心力を使って
ゴムをねじっていきますショートケーキ
たくさんねじれたら
テーブルにそっと置くと
ねじれたゴムが戻って
ビー玉がコロコロを回り始めましたルンルン

 

 

 
床を使ってゴムをねじっています拍手
 
距離を取ってしないと
ぶつかって危ないねポーン

 

 

 
ねじれたビー玉はこんな感じですびっくり

 

 

 
ビー玉を
接着剤を使って4個のビー玉を付けましたラブラブ

 

 

 
上手く回すのにコツがいりますキラキラ

 

 

 
上手に回す事が出来ました拍手
点で回るので
下に来るのは1個のビー玉ですねポーン

 

 

 
静止しているようにか見えませんが
ちゃんと回っているんですよ乙女のトキメキ
 
 

 

 

面白いのは
止まる時は3個のビー玉が下になり
反転して止まる事です!
 
 
 

 

 

 
回る時は3個のビー玉は上側になっています滝汗

 

 

 
2つのビー玉ゴマを作って回しましたラブ
 
くるくる回る様子が楽しくってレクが終わっても
みんな回して遊んでいました100点

 

 

 

 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************