みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

本日の活動は、ブロックの日です!

今回は、『みんなでテーマを考えよう!ですキラキラ

 

 
いつもはスタッフさんが考えているブロックのテーマを
今回はお友達に考えてもらいます音符
さっそく何人かのお友達の手が上がり、多数決の結果
「ロボット」と「宇宙」の2つに決まりましたウインク

 

テーマが決まったら早速活動開始OK

どちらかのテーマを選んで作っていきます照れ

 

 

こちらはロボットをテーマに選んだお友達音譜

オレンジ色のパーツを集めて何やら考え中のようです目

どんなロボットになるのかな??

 

 

正方形のプレートをいくつも集めたお友達は

宇宙をテーマに選んでいます星

どんな風に形にすればいいのかあせるなかなか難しいですね

 

 

最初に出来てきたのは「太陽」です晴れ

黄色とオレンジ色のブロックで上手に表現できていますね拍手

 

 

こちらはなんと「宇宙人」ですUFO

こんな宇宙人に遭遇したらびっくりしてしまいますねポーン

 

 

テーマが難しければ好きなものをつくってもOKOK

こちらではお茶会が開かれているようですコーヒー

お客様は宇宙人さんかなはてなマーク

 

 

緑色のロボットが出来上がりましたびっくりマーク

大きな頭がキャラクターのようでとてもかわいいですね乙女のトキメキ

 

 

そしてこちらは「国際宇宙ステーション」と小惑星探査機「はやぶさ」です星空

このあとみんなが制作しているテーブルの周りを

ぐるぐる回って楽しそうに遊ぶ姿が見られました笑

 

 

最後は向かって右側から「太陽・月・土星・地球」です合格

立体ではなくても薄いプレートだけで表現出来ましたびっくりマーク

色もちゃんと考えられていますね100点

 

 

 

 

今回は「テーマを考えてもらう」がテーマでしたが

自分の意見を積極的に言えるお友達、

出た意見からどうするか考えるお友達と

色々なタイプに分かれていて面白かったです照れ

スタッフさんが考えるテーマとは違って

想像できないようなものが出てくるのも新鮮でしたキラキラ

また今度考えてもらう時にはどんなものが飛び出すか

楽しみにしていますね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************