みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

本日の活動は、ブロックの日です!

今回は、グラヴィトラックスですキラキラ

 

人数が多かったので

グラヴィトラックスと

同時進行で

LEGOとプログラミングに分かれてレクリエーションをしましたにっこり

 

 

始めに、どれをしたいかを皆んなに、聞いて

グループ分けをしましたニコ

自分がしたいものを、選ぶ事が出来ましたハート

 

 
早速、グラヴィトラックスをはじめました!

作った事があると

オリジナルのが作りたいようで

作り方の本は、いらないみたいですグッ


 

 

同時進行なので、LEGOもびっくりマーク

 

 

 

プログラミングもタブレットを使い

何を作るかを決めてからはじめました🌸

 

 
 
 

 

 

順番に組み立てて行くと👌

 

 

 

出来ました100点

ヘリコプターの完成です完了

いよいよ

プログラミングをして、動かして見ますもぐもぐ

 

 

グラヴィトラックスは、パーツを重ねて

配置をしています音譜作り方を見ないと言うことは、頭の中で

コースを考えますあせるあせる

 

 

 

 

こっちも、カタログはみずに作っていましたオーナメント

さすがこどもたちってすごいキョロキョロ

 

 

 

このチームは、カタログ通りに進めていましたおすましペガサス

 

 

LEGOブロックで、可愛いケーキを作ってくれましたおすましスワン

 

カラフルでおいしそうお祝いケーキ

 

 

 

 

綺麗な水色のドアが出来ましたラブラブ

 

 

 

シャッターやガレージが出来ましたぽってり苺

 

 

 

 チームに分かれて

自分のやりたいものを選んで出来ました😍

最近は、グラヴィトラックスが人気でしたうさぎのぬいぐるみ

 

プログラミングのレゴブロックも

みんな上手に作って動かせるようになっています100点

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************