みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

本日の活動は、ブロックの日です!

今回は、『プログラミングをしよう!ですキラキラ

 

 

 

今回もいつものように「プログラミングチーム」と

「自由ブロックチーム」に分かれて活動しますルンルン

自由ブロックチームのお友達はテーマなしで好きなものを

作っていいので大人気です笑

 

こちらはプログラミングチームの様子目

アプリを開いたら、何を作るかみんなで相談します照れ

今日は何を作ろうかな??

 

 

作るものが決まったら早速スタートびっくりマーク

何人かのグループで取り組む時は、みんなで順番に

ブロックを組み立てる事になっていますおやすみ

今日もお約束を守って出来ているようです100点

 

 

こちらは先に始まっていた自由ブロックチームの様子です音譜

建物を作るのが好きなお友達は

今回も大きなお家を作ってくれているようですOK

 

 

こちらは自分で作りだした「バケモノ」と戦うお友達笑い泣き

たくさんの小さなバケモノとしばらく遊んで??いました笑い

 

 

プログラミングチームの作品も出来てきましたキラキラ

こちらは「かんらんしゃ」ですねウインク

くるくる回るのが面白いのか、いつも誰かが作っていますスター

 

 

ブロックが出来上がったら次はプログラミンググッ

お友達も慣れてきて、だいぶスムーズに出来るようになって来ました合格

 

 

自由ブロックチームも出来て来たようですね拍手

ジェットコースターと戦車ですルンルン

やっぱりみんな乗り物が好きなんでしょうかキョロキョロ

 

 

こちらもプログラミング終了飛び出すハート

「水中たんけん」というこの作品も潜水艦がくるくると回るのですが

お友達は回転よりも音を出す事に夢中になってしまい、

ずっとブザー音を鳴らして楽しんでいました爆  笑

 

 

プログラミングをするのが好きなお友達、
それで遊ぶのが好きなお友達と様々ですが、
みんなとても楽しそうに活動していましたラブ
まだ作ったことが無いお友達にもぜひ挑戦してもらいたいです乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

 
 

 

 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************