みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

本日の活動は、ブロックの日です!

今回は、『グラヴィトラックス!ですキラキラ

 

 
初登場のグラヴィトラックスとはキョロキョロ
動力や重力、磁力を利用して組み立てたコースに
ボールを転がしてゴールを目指すものキラキラ
ドイツのシステム玩具というジャンルだそうですおやすみ
入っているのはこんな感じですルンルン

 
いつも通りブロックをしたいお友達は
こちらのテーブルで自由制作ウインク
好きな物をたくさん作ってくださいねグッ

 
それでは3つのグループに分かれてスタートですダッシュ
みんなワクワクしています笑

 
組み立て方の説明書には文字が書かれていませんびっくり
イラストにどのパーツをいくつ使うかが
書かれているので、それを頼りに組み立てます電球

 
穴の空いたシートにはめ込んでどんどん組み立てますニコニコ
シートの向きや色、どこの穴を使うのかよく見て
進めてくださいね音譜

 
難しい時にはスタッフさんもお手伝い照れ
分からない事はどんどん質問してくださいねOK

 
ブロックチームのお友達の作品も出来てきました!
こちらは「おたまじゃくし」だそうです乙女のトキメキ
水槽の向こうに大きな目が見えますね照れ

 
コースも段々と出来てきています気づき
こちらは最後のレールを掛けているところキラキラ

 
スタートの位置にボールをセットしたら
指で中央を押すと動き出します!!
この後無事ゴールまでたどり着きました合格

 

 

初めて見るグラヴィトラックスにみんなとても楽しそうに取り組んでくれました飛び出すハート

今回作ったものは1番簡単なコースで、この後からは一気に難易度が上がります滝汗

パーツを増やしていくことでコースも無限に作れるんだとかキラキラ

今後の展開も楽しみですね音符

 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************