みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

 

 

本日の活動は、科学実験の日です!

今回は、『ゼラチンで石鹸を作ろう!』ですキラキラ

 

 

 

 
今日の実験の材料はこちら!
メインとなる、ゼラチンとハンドソープルンルン

 

 

 
まずは、今日の目的とみんなの係を決めましたグッ

 

 

 
始めは、ぬるま湯にゼラチンを溶かす作業チョキ
玉にならないようによ~くかき混ぜようウインク

 

 

 
次に、ハンドソープを入れますチュー
泡立たないよう慎重にアセアセ

 

 

 
次に色水を作りますが、ゼラチンとハンドソープを混ぜた水を
3等分にして注ぎ入れる作業ですニヤリ
上手に3等分出来ました爆笑ルンルン

 

 

 
食紅の粉が全部溶けるまでかき混ぜようグー
こちらも泡立たないよう慎重にアセアセ

 

 

 
最後に、シリコンの型に注ぎ入れますグッ
こぼさず、ゆっくりね滝汗滝汗

 

 

 
みんな上手に入れる事が出来ました爆  笑ルンルン
色を混ぜたり、工夫してくれたお友達もいましたよびっくり

 

 

 
冷やして固まったら完成びっくりマーク
今回は、事前に作っておいたものを
みんなに配りましたルンルン思いのほかきれいな石鹸で
喜んで受け取ってくれました爆  笑拍手

 

 

 
 

 

 
 

 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************