みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

本日の活動は、体験学習の日です!

今回は、『5月の壁飾りを作ろう!ですキラキラ

 

 

5月といえばこどもの日カブトという事で

今回のテーマはこいのぼり!🎏

 

自由に模様や顔を描いてもらいます音符

目は難しければスタッフさんが準備したシールがあるので

それを貼ってもOKOK

 

描くのが得意なお友達は好きに描いてくださいね照れ

どんなこいのぼりになるか楽しみですキラキラ

 

描けたらハサミで切りましょうハサミ

みんな上手に使えています拍手

 

切ったら台紙に貼ってくださいねウインク

スタッフさんの手を借りなくても、お手本を見ながら

自分で出来ています100点

 

台紙には好きな絵を描いていいよ!!と伝えると

みんな思い思いに描き始めました音符

 

作品が出来上がりましたびっくりマーク

上のお友達は窓の外に立っているこいのぼりを表現してくれましたキラキラ

下のお友達が作ってくれたのは風に吹かれて揺れるこいのぼり合格

どちらも素敵ですね音譜

 

そして、電車が大好きなお友達は新幹線のイラスト、

お魚つながりで海の生き物を描いてくれたお友達、

ツタンカーメンをモチーフにしたこいのぼりも登場爆  笑

 

個性豊かなこいのぼりがたくさん出来ましたウインク

上手に出来たからお家に持って帰りたい!というお友達が

続出したため飾った様子はこんな感じに目

 

今回も素敵な作品に出合えました音符

来月はどんなテーマにするか考えておきますねウインク

次回も個性的な作品を楽しみにしています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************