みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

 

 

 

本日の活動は、科学実験の日です!

今回は、『水の上に咲く花の秘密』ですキラキラ

 

 

 

 
まずみんなに折り紙でお花を作ってもらいますグッ

 

 

 
こちらで丸に切った紙を用意し、
型通りになぞっていきますチョキ爆  笑

 

 

 
みんな上手に丸が書けてるチュールンルン
その下書きした円に沿ってハサミで切っていきますニコニコ

 

 

 
ハサミの使い方上手拍手
きれいに切れました爆  笑

 

 

 
こちらを、ホワイトボードにあるお手本を見ながら
折って、花の形ガーベラにしていきますルンルン

 

 

 
きれいに花びらが出来ましたね拍手100点
その花びらを1枚ずつ中央に向かって折っていきますグッ

 

 

 
おった物を水が入ったタッパーや桶に

入れていきますグッ

どんな反応が起こるかなはてなマーク

 

 
徐々に花びらが開いてきましたポーン
これは、紙は木の繊維から出来ているので
水に浮かべる事で戻ろうとする働きが生まれて、
この様に花が開きましたグッ
みんな驚いており、楽しむことが出来ましたチュー

 

 

 

 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************