みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

本日の活動は、体験学習の日です!

今回は、『化石堀をしよう』ですキラキラ

 

今日の化石は

レジェンドソード

海洋生物

甲虫

ラッキーストーン

恐竜

貝殻ですニコ

 

 

 

 
どれにしようかな??
1年生から選びましたOK
 
始めてやる子は
わくわく楽しみにしてくれましたキラキラ
自分で箱を開けるところから
始めました拍手

 

 

 
早速
化石堀開始ニコ
始めてすぐに掘れた子は6年生の子でした拍手
何回もやっているのでコツがあるようですラブ
出てきたのは茶色のストーン音譜音譜

 

 

 
自分でホリホリ照れ
頑張ってね爆  笑

 

 

 
箱に書いてある
絵をみて自分のは、何が出るかを見ながらホリホリ音譜音譜

 

 

 
見てみて
スタッフに見せてくれました100点
何か出てきているねキラキラ

 

 

 
どんなものが出るのかな?

 

 

 
自分で最後まで頑張って掘りましたキラキラ
 
綺麗なピンク色のストーンは、
ローズクォーツ

 

 

 
これはエメラルド拍手

 

 

 
赤色のストーンはレッドジャスパーにっこり

 

 

 
恐竜を掘ってくれた子は何か
出てきましたね音符
恐竜の赤ちゃんの
トリケラトプスですびっくりマーク

 

 

 
ゆっくり掘っていましたうーん
丁寧にならないと時に割れてしまう事もあるのが化石堀ラブラブ
 
ストーンは多少の事ではびくともしないので気にしないで
彫れましたウシシ

 

 

 
まだまだ出てこない子は
頑張っていましたウインク

 

 

 
ハンマー&チェーンです花

 

 

 
こちらは通う生物の
ゴマフアザラシですおやすみ

 

 

 
始めてやる子も
自分でゆっくり掘ることが出来ましたラブラブ
中から何かが見えてくると
テンションが上がりました黄色い花
 
色々な化石がありましたが
今日の1番人気は、ラッキーストーンでしたニコニコ

 

 

 

 

 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************