みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

本日の活動は、ブロックの日です!

今回は、『動物を作ろう!ですキラキラ

 

スタッフさんの説明を聞いて早速スタートです音符

 

 

1年生はブロックのレクが初めてお友達もびっくり

どんな作品が出来上がるか楽しみですルンルン

 

オレンジ色とイラストが描かれたブロックで作り始めたお友達ウインク

スタッフさんの手を借りる事もなく一生懸命作っています乙女のトキメキ

 

こちらのお友達は葉っぱのパーツをたくさん集めています気づき

何が出来るのかはまだ内緒だそう爆  笑

 

最初に出来て来たのは「ティラノサウルス」です恐竜くん

少ないブロックで特徴を上手く表現してくれました拍手

 

次は「カメ」を作ってくれたお友達チュー

スタッフさんが作ったカメを参考にしましたが

「スタッフさんより上手に出来たびっくりマーク」ととても嬉しそうです飛び出すハート

 

こちらはピンク色の「ウサギさん」ですネザーランド・ドワーフ

こちらも1人で作る事が出来ました100点

とても可愛らしいですねラブラブ

 

 

白と黒のブロックで「犬」を作ってくれましたキラキラ

赤い首輪がポイントですグッ

今にも動き出しそうですねキラキラ

 

先程のお友達が作っていたのは「パンダの家」でしたパンダ

時間が足りず、パンダさんは作れませんでしたが、大好物の笹の葉が

たくさんあるお家に仕上げてくれました100点

 

作品が出来上がったらいつもの様にみんなで遊びます音譜

どんなものを作ったのか教え合ったり、ごっこ遊びをしたりと

楽しい時間です笑い

 

 

 

この時期はまだレクリエーションに慣れていないお友達もたくさんですが

段々とテーマもレベルアップしていけるように

今は楽しい時間になるよう工夫していきたいと思っています照れ

次回のブロックも楽しみにしていてくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 
 
 

 

 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************