みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

本日の活動は、体験学習の日です!

今回は、『ご当地キャラクタークイズ!ですキラキラ

 

 

 

 
今日は終了式の学校が多く
帰りが早かったので
少し早めにレク活動をしました!!
 
プロジェクターを使って
何が始まるのか
みんなわくわくウシシ

 

 

 
何県のキャラクターなのかを
考えて答えてもらいましたグッ
 
黒色のクマと言えば・・・ポーン
 
見たことあるねにっこり
 
 

 

 

 
漢字が難しかったので
スタッフが
読んであげました!!
 
どの県かな?
 
 
スタッフもびっくりの
なんとキャラクターの名前が
しっかりついているーガーン

 

 

 
どこの県なのかを
日本地図を使って
指さしてもらいましたハート
 
色々な県を指さしてくれましたね!!
 
「千葉県」が正解キラキラ
 
名前は「ふなっしー」チューリップ黄
簡単だったかなゲラゲラ
 

 

 

 
これ見たことないよねポーン
 
お寿司??
という子もいました照れ
なんか不気味だよね
足がついているもんね滝汗
 
どこの県なのかな??

 

 

 
 
これは、北海道のキャラクターでしたアセアセ
残念ながら
みんなが当てることが出来ませんでしたが
今日覚えたよね花
 
「ずーしーほっきー」名前もすごいインパクトだねラブ
 
北寄貝だったねおやすみ

 

 

 
これは何県??
 
手を上げてさされたら
答えるのですが
ざわざわ
みんな答えを言いがちですあせるあせる
名前は分かっても
どこの県かを当てるのは
難しいようですびっくり

 

 
手がたくさん上がる問題もあったねOK

 

 

 
積極的に
手を上げ
さしてもらい
前に出て
答える事が出来ました100点

 

 

 
チーバ君を答えてくれた子は
千葉県も分かっていて
形が県の形という事も答えてみんなに
教えてくれました100点

 

 

 

積極的にみんなの

前で発表するって

いいよねグッ

 

 
日本地図から
自分で思った県をスタッフが作ってくれた
棒を使って答えてくれました!!

 

 

 
沢山のゆるキャラがいたねキラキラ
 
どこの県を考える問題でしたが
自分の意見をみんなの前で発表することが出来ましたね100点

 

 

 

 

 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************