みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

本日の活動は、科学実験の日です!

今回は、『スライムを作ろう!ですキラキラ

 

少し前に作ったばかりでしたが、前回参加できなかったお友達からの

リクエストでもう1回やる事にしましたウインク

 

ホワイトボードに書いた作り方を確認しながら作りますおやすみ

最初は洗濯のりを50㏄測って下さいね音符

 

次に水も50㏄測りましょう音譜

計量カップのメモリをよく見て50の線まで入れますチョキ

 

ここで色を付けたいお友達は絵の具を投入カラーパレット

色を混ぜて好きな色を作るお友達もキラキラ

 

絵の具を入れたらよーく混ぜて下さいね照れ

ぐるぐるぐるぐる・・・うずまき

 

こちらは絵の具を入れず透明なスライムにしたそうですキラキラ

とてもきれいですねおねがい

 

お顔をお見せ出来ないのですが、、、

このお友達は一点を見つめてずーっとぐるぐる爆  笑

無心になっていました笑

 

段々出来上がってきましたね拍手

今回は前回の半分の量で作ったのですが

上手に出来た証拠によーく伸びるスライムになりました100点

 

こちらは先ほどの透明スライム乙女のトキメキ

「水まんじゅうみたいだね!!」とスタッフさんが

声を揃えて言っていました笑い

 

そしてこちらが今回1番スライムらしく出来たもの100点

透明感も伸び方もまるで市販の物の様な出来でした合格

 

やったばかりとは言え、やっぱり楽しかったスライム作り飛び出すハート

次は違うタイプのスライムを作りましょうねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************