みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

本日の活動は、科学実験の日です!

今回は、『牛乳と油の関係』ですキラキラ

 

 

 

 

 
今日は、牛乳に油を注ぐとどんな反応が起こるかを実験しましたびっくりマーク
また、テーマを「宇宙空間」にして行いましたグッ

 

 

 
まずは、ややそこが深いお皿に牛乳を注ぎますチュー

 

 

 
そこに、4色の色の付いた水を
均等に入れていきますルンルン

 

 

 
牛乳がはねないように慎重にアセアセ

 

 

 
みんな上手に4色入れる事が出来ましたチョキ

 

 

 
マーブル模様に食用油をゆっくり
円を描く様に注ぎますチュー

 

 

 
八の字を描く様にゆっくり
混ぜると不思議な模様がびっくりマーク

 

 

 
また、油と混ざらない所につぶつぶが出来ましたポーン
これが何とも宇宙空間の惑星のようできれいでした爆  笑ラブラブ
色の具合で色んな宇宙空間が見られましたスター

 

 

 

 

 
 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************