みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

 

 

本日の活動は、体験学習の日です!

今回は、『ペットボトルで貯金箱を作ろう!』ですキラキラ

 

 

 

 
今日はペットボトルを土台とし、
紙粘土で自分の好きなデザインにしてきます爆  笑
 
 
まずは、紙粘土をこねる作業からルンルン

 

 

 
柔らかくなったら、薄く延ばしたりして
ペットボトルに貼りつけていますチュー

 

 

 
各パーツを作ったら、水を少量手に付けて
のりの代わりとして貼り付けますグッ

 

 

 
こちらは、オニの完成ですびっくり
角の部分がいい味出してる爆  笑グッ

 

 

 
こちらは、シナモロールですおねがい
しっかりと工夫して仕上げていますねチョキチュー

 

 

 
こちらは、ゲームキューブを作ってくれました拍手
他の子の余った紙粘土をもらってコントローラーまで
表現してくれましたポーンポーン

 

 

 
最後にアクリル絵の具で仕上げて完成!!
飾り物としても良い作品になりましたねウインク

 

 

 

 

 

 

次回のブログもお楽しみに星

 

             *************