みなさん、こんにちは!ラブ

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですキラキラ

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございますグッ

 

今日の活動は

かっこ㊤科学実験かっこ㊦ですルンルン

 

さっそくみんなの様子をのぞいてみましょう流れ星

 

今回は鳥飛行機の実験!!

鳥飛行機の真ん中の輪っかを

小さくしたり大きくしたりするとどうなるだろう??

 

 

折り紙二枚とはさみとテープで

鳥飛行機を作りますキラキラキラキラ

 

 

飛ばし方にもコツがあるようで・・・

みんなは見つけられたかな??

 

 

 

 

本体を作ったら

次は羽を作りますチョキ

 

 

羽は幅一センチほどで作りました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

丸い本体に羽をつけて完成です音譜音譜

 

 

頭の方にペタッと貼りますチュー星

 

 

さあ飛ばしてみるぞ~

 

 

検証の結果・・・

丸が大きく開いた鳥飛行機ほど

綺麗にパタパタ飛べましたビックリマークグッ

 

ぜひお試しください鳥音譜

 

 

それでは前回のクイズの答え合わせですルンルン

 

栃木県のシンボルの鳥は何でしょうか?

 

というクイズでしたキラキラ

 

正解は・・・

『オオルリ』でした音符

 

ブルーがとってもキレイな鳥ですね乙女のトキメキ

 

 

 

それでは今日のクイズです音符

今回も鳥に関するクイズです鳥

 

世界一大きな鳥は何でしょうか??

 

 

気になる答えは、次回のブログでふんわりリボン

  

また明日もお待ちしています爆笑!!

 

 

 合言葉はニコニコ流れ星

楽しく学ぼうルンルン

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆