みなさん、こんにちは!!ラブラブ

グローバルキッズメソッド宝積寺店です乙女のトキメキ

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございますラブ

 

今日の活動は

かっこ㊤ブロックかっこ㊦ですキラキラ音符

 

さっそくみんなの様子を

のぞいてみましょう爆 笑ルンルン

 
 
今日も宝積寺店のお友達は元気いっぱいチュールンルン

 

 

 
手洗い・うがい→宿題→おやつ!!
新しいお友達も
宝積寺店のきまりが身についてきましたねキラキラグッ

 

 

 
それでは早速今日の活動を始めましょう口笛星

 

 

 
今日のブロック活動では
作品を作った後に発表会をしますよくるくるおすましスワン

 

 

 
発表する内容は
1何を作ったか
2頑張ったところ
の2つですふんわり風船星

 

 

 
みんな思い思いの作品を作り始めましたね音符音符

 

 

 
自由ブロックに挑戦するお友達や
ミニブロックに挑戦するお友達グー炎

 

 

 
少しずつ完成に近づいてきましたねまじかるクラウン日本国旗

 

 

 
完成すると
『見て見てくるくるくるくる爆笑
と笑顔でスタッフのところに持ってきますピンクハート

 

 

 
スタッフは
今日もたくさんの笑顔に癒されましたよキラキララブ

 

 

 
笑顔があふれてきたところで
発表会のスタートですチョキ桜

 

 

 
こちらは「京浜東北線」だそうです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
連結部分を頑張って作ったようですよ乙女のトキメキ
素晴らしいですね拍手拍手

 

 

 
その他にもホッキョクグマやジャンプ台など
色々が作品ができあがりましたふんわりリボンウインク
 
みんな発表までよく頑張りましたねちょうちょ

 

 

 
発表が苦手ショボーン
というお友達もいるかと思いますが
少しずつ、少しずつ
チャレンジしていきましょうねグー照れ
 
 
発表をして
みんなから拍手をもらえると
嬉しいですよねラブラブラブラブ
 
 
それがみんなの自信となり
成長していくことを
スタッフ一同楽しみにしていますよキラキラおねがい
 
 
 
また発表会をしましょうねくるくるウインク
 
 
キラキラ答えあわせキラキラ
 
頭がキーンとなることを
なんというでしょう??
 
①ソフトクリーム頭痛
 
②アイスクリーム頭痛
 
③かき氷頭痛
 
正解は②のアイスクリーム頭痛です🍨
 
冷たいものを最後まで美味しく味わいたい!!
という方は、少しずつゆっくり食べましょうね照れ
 
 
ガーベラ今日の宿題ガーベラ
 
 
宝積寺店では自由時間に大活躍のトランプですが
海外ではトランプと言わないそうですびっくりハッ
では海外では何と言うのでしょうか?
 
 

気になる答えは次回のブログで流れ星

 

 

今日はここまでラブラブ

最後まで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

また明日もお待ちしていますチューリップ

 

合言葉はくるくる

楽しく学ぼう爆笑!!

 

 

 

グローバルキッズメソッドのホームページは

こちらです

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください