みなさん、こんにちは照れ!!

グローバルキッズメソッド宝積寺店です乙女のトキメキ

 

新年あけましておめでとうございます爆  笑ラブラブ

今年もよろしくお願いいたしますお願い照れ音符

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございますラブ

今年はもっとみなさんに読みごたえのあるブログを

お届けできるように頑張りますチューふんわり風船星

 

今年最初の活動は

さくら店のみんなと一緒に

かっこ㊤体験学習かっこ㊦ですキラキラ音符

 

さっそくみんなの様子をのぞいてみましょう爆 笑ルンルン

 

 
新年と言えばやはり初詣は欠かせませんねウインク乙女のトキメキ
受験シーズンでもありますし、
何より宝積寺店は学習に力を入れている店舗です鉛筆晴れ
 
 
というわけで行き先は
宇都宮市にある学問の神様をまつる蒲生神社です爆  笑ルンルン
 
境内には初代横綱の明石志賀之助を
称える石碑がありましたびっくりアセアセ
 
 
初代横綱が栃木県出身だとは知りませんでしたびっくりアセアセ
身長221cm、体重225㎏もある大きな身体だったそうですよふんわり風船星
 
手形を比べたらとんでもない大きさにビックリ!!
 
 
思わぬ所で新しい知識を得ましたねウインクキラキラ
 
さあ、それではさくら店のみんなと一緒に
お参りしましょうチュー音符
 
そうですね、参道は端を歩きますよグッ100点
真ん中は神様の通り道ですからね爆笑
 
 
お参りの時に困るのが参拝時の作法ですねびっくりアセアセ
 
 
これから受験するお友達は
真剣に参拝ですウインク音符
 
 
受験がないお友達も
勉強がもっと出来るように
神様とお約束しますラブラブラブ
 
 
そうですね~ルンルン
神様にお願いするのではなく
頑張ることを誓うのが
参拝ですおねがい音符
 
 
新年の誓いも新たに
今年もたくさん学びましょうチュー!!
 
 
一足先に受験が終わった
お友達は神様に報告とお礼を
伝えました爆笑星
 
頑張りましたね、おめでとうチュー!!
 
 
参拝すると気分が落ち着きますねウインク音符
みんなとても良い表情です照れグリーンハーツ
 
 
参拝が終わったので
希望するお友達は
おみくじをひきましたおねがい音符
 
 
おみくじってドキドキしませんか??
 
 
でも大丈夫ウインクラブラブ
 
 
自分の努力次第で
おみくじの結果は変わるものです爆笑星
 
 
御守りを購入するお友達も
いましたよラブラブラブ
 
 
神様はみんなのことを
見守ってくださるんですよウインクルンルン
 
御守りを持つことで
自信を持って勉強にはげみましょうキラキラ
 
 
初詣のあとはお昼ご飯を食べてくるくる音符
お楽しみの公園ですよ~爆笑星
 
 
八幡宮公園は楽しい遊びが
たくさんあります爆笑イエローハーツ
 
 
勉強は必要ですが
それと同じく運動も
必要ですからねウインク音符
 
 
こうした息抜きをすることで
頭がスッキリするんですよねウインクルンルン
 
 
みんなと一緒に
スタッフも楽しみました爆笑イエローハーツ
 
 
これでスタッフもリフレッシュして
頑張れますねチュー流れ星
 
 
楽しい時間はあっという間に
過ぎていきますびっくりアセアセ
 
今日の誓いを忘れずに
今年1年頑張りましょうチュー!
 
 
 
 
それでは答え合わせですウインク音符
 
みかんの北限はなんとくるくる!?
 
 
栃木県なんですよ星
 
那須烏山市が北限なんだそうです爆笑ラブラブ
 
今年は北限のみかん狩りに
ぜひ行きましょうチュー!!
 
 
 
そして今日の宿題はこちら音符
 
今年の干支はいのししですねウインク
いのししの子どもはいのししと
呼ばず別の呼び名がありますチュールンルン
 
その呼び名は何でしょうか??
 

正解は次回のブログで発表しますよくるくる

 

お楽しみにラブ

 

 

 

今日はここまでルンルン

最後まで読んでくださりありがとうございますお願いおねがい乙女のトキメキ

 

また明日もお待ちしています晴れ

 

合言葉はくるくる

楽しく学ぼう爆 笑!!

 

 

 

グローバルキッズメソッドのホームページは

こちらです

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください