みなさん、こんにちはニコニコ!!

グローバルキッズメソッド宝積寺店です乙女のトキメキ

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございますラブ

 

今日の活動は

かっこ㊤体験工房in宝積寺かっこ㊦ですキラキラ音符

 

さっそくみんなの様子をのぞいてみましょう爆  笑ルンルン

 

 
もうすぐクリスマスですね~クリスマスツリークリスマスベルサンタトナカイ
 
みなさん体調はいかがでしょうか??
 
宝積寺店のみんなは元気いっぱいです爆  笑乙女のトキメキ
 
今日は土曜日ですが実験を行いますよチュー音符
 
最初に容器をきれいに洗ってくださいふんわり風船星
 
 
準備は以上です晴れ
 
実験材料の生クリームをキッチリ測って容器に入れてねウインクルンルン
 
 
計量スプーンを使って上手に規定量を入れましたグッおねがいラブラブ
 
 
計量も実験には必要なスキルですからねチュー音符
 
しっかりとふたをしてくださいね~爆  笑!!
 
 
さあ、今から容器をしっかり振ってくださいチュー!!
用意、スタートチュー乙女のトキメキ
 
 
シャカシャカと小気味よい音を立てて
フリフリタイムが始まりましたチューふんわり風船星
 
 
一度中の様子を見てみましょうチュー音符
 
おー、かたまりが出来てきましたよびっくりアセアセ
 
 
分離して出てきた水分を別の容器に移し替えて
またフリフリポテト、いえ、フリフリタイムですウインクラブラブ
 
 
そうだ、BGMを用意しましょうチュー音符
この動きにピッタリあうのはくるくる!?
 
 
DA PUMPのヒット曲音符
U.S.A.がいいですね爆  笑!!
 
 
みんなノリノリで容器を振ってくれました拍手拍手拍手
 
 
お見事です!!
 
上手に美味しそうなバターが完成しましたラブラブラブ
 
 
出てきた水分はバターミルクといって
栄養豊富な液体ですから捨てずに飲んでしまいましょうルンルン
 
美味しい牛乳のような感じという感想が多かったですねウインク音符
 
 
こんなに簡単な手順でバターが出来るなんて
とても不思議ですね爆  笑乙女のトキメキ
 
どうして振るだけでバターが出来るのかは
みんなにはちゃんと説明しました晴れ
 
 
午後からは久しぶりのボードゲーム大会です爆  笑乙女のトキメキ
 
 
普段は時間がなくてなかなか出来ないゲームも
十分に楽しむことが出来ました爆笑ラブラブ
 
 
来週はボードゲーム大会の本番もありますチュー音符
 
 
今日練習が出来て良かったですね爆  笑!!
 
 
 
さて、そろそろ答え合わせの時間ですねウインク音符
 
クラゲはプランクトンの仲間でしょうか?
 
 
正解は丸レッドなんですね爆笑乙女のトキメキ
 
サンゴなどと同じプランクトンの仲間なんですってびっくりアセアセ
全然硬さが違うのに、面白いですね~チュー乙女のトキメキ
 
 
 
そして今日の宿題はやっぱりくるくるふんわり風船星
 
もうお気づきですね爆笑
どうして振るだけでバターが出来るのか??
 
この理由を宿題にしましょうチュー!!
 
 

気になる正解発表はまた次回ですチューキラキラ

 

 

今日はここまでルンルン

最後まで読んでくださりありがとうございますお願いおねがい乙女のトキメキ

 

また明日もお待ちしています晴れ

 

合言葉はくるくる

楽しく学ぼう爆 笑!!

 

 

 

グローバルキッズメソッドのホームページは

こちらです

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください