みなさん、こんにちは爆笑
グローバルキッズメソッド宝積寺店です流れ星
 
今日もブログを読んでくださりありがとうございます爆笑
 
今日の活動は
『ブロックでスーパーカーを作ろう』ですレゴレゴ
 
さっそくみんなの様子をのぞいてみましょうキラキラ
 
 
 
毎日暑い日が続きますが宝積寺店のお友達は皆元気いっぱいです爆笑キラキラ
暑さに負けずに今日も頑張って行きましょうウインクグー
 
 
さあ、今日は皆でブロックでスーパーカー車を作りますよウインクルンルン
と、その前に、宝積寺店のブログをご覧になられている方々は当然ご存知かと思いますがびっくり
まずは、お馴染みのグループ分けですウシシ
 
 
おおっ!?びっくりパーツの数がいつもより多いですねびっくり
夏休みで時間もあるので?ニヤリ
いつもはスタッフさんが必要なパーツのみを用意するのですが、
今回はこの中からスーパーカーを作る為の必要なパーツを探し出して組み立てる人に渡しますうずまき
 
 
そしてこれももうお馴染みですねルンルン
役割分担ですニコニコ
しっかり誰がどちらをやるのか話し合って
決めたらスタートです!!
 
 
「さあ、頑張って作るぞ!!
とパーツが多くても張り切って作るグループや爆笑
 
 
ゆっくりでも確実に丁寧に作っていくグループ口笛
 
 
前半と後半で役割分担を交換しながら作業を進めるグループ。
と、各グループ個性が出ていますグッ
実に、面白いですね爆笑ルンルン
 
 
そして、今回は組み立てる人もなかなか苦戦中ギザギザえー?
なかなか上手くいきませんガーン
組み立てる人が分からなくなってしまったら
スタッフさんが助けに入りますが、
中には年上のお友達が年下お友達を助けている場面もありましたキラキラ
とても頼もしいですね照れグッ
 
 
それぞれ個性的なグループが作業を進めていた結果くるくるくるくるお願い
おっウインク出来たようですね爆笑
嬉しそうにポーズを決めてくれましたチョキ
 
 
近くで見るとこんな感じですルンルン
 
 
そして最後はそれぞれのグループで作ったスーパーカーを持っての記念撮影ですおねがい
皆とてもいい表情をしています爆笑ラブラブ
 
 
 
 
どのグループも皆仲良く作ることが出来ましたウインクラブラブ
 
うずまきキャンディおまけうずまきキャンディ
 
夏休みということで入室後すぐに夏休みの宿題に取りかかるお友達の姿がありましたウインク
入室後、宿題という流れは習慣になっていますねおねがい
いいですね拍手
大変だけど頑張りましょうグー
もちろん分からない時にはスタッフさんがお手伝いしますよくるくるパー
 
 
今日はここまで晴れ
最後まで読んでくださりありがとうございますお願いおねがい
 
 
 
また明日もお待ちしています爆笑
 
合言葉はくるくる
楽しく学ぼう爆  笑!!
 

グローバルキッズメソッドのホームページが

リニューアルしました!

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください