みなさん、こんにちは爆笑
グローバルキッズメソッド宝積寺店です晴れ

今日の活動はくるくる
「科学実験」です爆笑キラキラ

さっそくみんなの様子をのぞいてみましょう音符
 

 
実験で使う材料ですルンルン
水性のマーカーや台所の洗剤、プラケースなどを使うんですね~星

 
あれれ、マーカーで紙に色をつけていますよアセアセ
工作じゃなくて実験ですよねびっくりアセアセ

 
そうです、実験ですよ~チューラブラブ
今色を塗っているのは画用紙ではなく
ろ紙なんです音符

ろ紙はコーヒーをいれる時などに使いますコーヒー
みなさんは見たことがありますか?
 
 
そのろ紙に自分の好きな色を塗ってください鉛筆

 
とてもカラフルに塗っていますねカラーパレット
キレイですよ~ウインクラブラブ

 
やっぱり工作じゃないのびっくり??
いえいえ、これが実験のための準備なんです音符

 
良く分かりませんが
盛り上がっていますね~爆笑ルンルン

 
色付けをしたろ紙を円錐形にして
ホチキスで固定しましたグッウインク

 
おや、今度は液体を混ぜていますねウインク

 
一体何の液体なんでしょうか??
気になりますねおねがいキラキラ

 
液体は水に謎の粉末を
溶かしたものの様ですね乙女のトキメキ

 
まだこれでは何の実験をするのか
分からないですねチュー

 
しっかり混ぜ合わせたらくるくる!?

 
完成したのはかき氷びっくりハッ
ではなく色水から出たピラミッド爆笑

 
あれ、写真がもうありませんよびっくりアセアセ
これでブログも終わりですかガーン

はい、今日出来ることはここまでなんですよ爆笑

実験に必要なことは飽くなき探求心ですが音符
もう1つ
結果が出るまでの時間も必要なんですよね ルンルン
 
すぐに結果が出ないからとがっかりしないで
くださいねお願いおねがい

木曜日の活動で驚きの変化が見られますよウインク
楽しみにして待ちましょうキラキラ

というわけで
本日はここまで音符

次回の科学実験後編でしっかりまとめますよウインク
みなさんもお楽しみに~爆笑

明日はブロックの日ですふんわり風船星

合言葉はくるくる
楽しく学ぼう!!爆笑ラブラブ

明日もお待ちしていますね爆笑


 

グローバルキッズメソッドのホームページが

リニューアルしました!

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください