みなさん、こんにちは音符
グローバルキッズメソッド宝積寺店ですレゴレゴ
 
いつもブログを読んでくださりありがとうございます乙女のトキメキ
 
今日はブロックに慣れようということで
活動スタートです爆  笑!!
 

 
今日の活動内容の確認ですねルンルン
みんな前のめりになるほど
夢中になって聞いていますグッウインク
 
 
スタッフからボールを見せられて点!?
かっこ㊤あれ、今日はブロックじゃないのびっくり??かっこ㊦
 
う~ん、何が始まるのでしょうね流れ星
 
 
なるほど~音符
パイプのパーツがありますね晴れ
パイプの中にボールを通すんですねルンルン
 
 
みんなで協力して完成させましょうチューラブラブ
 
 
お手本の写真を見て
相談しながら作業していますグッルンルン
 
 
曲線のパーツははめ込んでからも
クネクネと動きますおねがいキラキラ
二人とも面白い動きに魅入られているようですねラブ
 
 
完成でーす爆  笑!!
お見事、写真と同じに出来ました拍手拍手拍手
 
 
パイプの上からボールを入れると
勢い良く下からボールが飛び出してきましたよびっくりアセアセ
 
 
出てきたボールを上手にキャッチグッ音符
 
 
ボールが出てくる度に
みんなの歓声があがります爆  笑乙女のトキメキ
最初の活動は成功ですね晴れ
 
 
次は難易度アップです乙女のトキメキ
スタートとゴールがありますね!?
 
 
ブロックとパイプを上手く組み合わせて
スタートからゴールまで
迷路を完成させましょう爆  笑!!
 
 
 
ここで大切なことは
どんな形にするかという
想像いえ、創造力です乙女のトキメキ
これをこうしたらこうなるという
イメージを頭の中で形にします音符
 
 
そしてイメージしたものを
グループの仲間たちに伝えることですチューラブラブ
 
最初はなかなか自分の考えを相手に伝えるのは
難しいと思いますガーンガーン
 
でもやらなければ出来るようにはなりませんチュー音符
繰り返すことが伝えるためのトレーニングになりますからねグッウインク
 
 
何度も作り直したり調整して
みんなで協力することの大切さを
学ぶことができました爆  笑乙女のトキメキ
 
 
今日でブロックに慣れようはおしまいです音符
来週からはいよいよ本格的にグループワークが
スタートしますよ~ウインクルンルン
 
みなさん、お楽しみに爆  笑乙女のトキメキ
 
 
 
鉛筆おまけ鉛筆
 
宝積寺店では入室後すぐに宿題をしていますうさぎ
 
今日もみんな頑張りました晴れ
 
 
宿題に取り組む姿勢もとても良いですねグッ乙女のトキメキ
 
 
今日の活動はここまで
本日も読んでくださりありがとうございます晴れ
 
明日の活動は七夕ということで
プラネタリウム作りに挑戦します星
 
天候があまりよくないようですが
プラネタリウムなら大丈夫ですねウインクラブラブ
宝積寺店に天の川は現れるのでしょうか流れ星
 
明日もぜひお楽しみにチューキラキラ
 
 
 
 

 

グローバルキッズメソッドのホームページが

リニューアルしました!

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください