クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

栃木県小山市

放課後デイサービス

グローバルキッズメソッド

新小山駅東店

 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


"褒められた''


ことから始まる心の変化。

心の変化は思い、考え、行動へと広がり、

自立の力を育んでいきます。

この変化を見、体験することは

私たち職員の何よりの喜びです。

この喜びを保護者や児童の皆様と

より共有できるよう

『褒める部分を見逃さないように』

私たちは褒める部分を見つける感受性と

褒める技術の感性を日々磨いています☘


連絡先 0285-37-7067(新小山駅東店)
ハート ãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆãƒãƒ¼ãƒˆ
 
こんにちはふんわりウイング

 

新小山駅東店  阿部です❗おすましペガサス




新店のお友達は土曜日でも

入室したらまず学習鉛筆鉛筆鉛筆


素晴らしいルーティンですね拍手






早く終わったお友達は自然と集まり
仲良く遊んでいます照れ






本日のSSTは

仕事を続けられる人になる

としてお話ししました。


今日も農作業ですね。

毎回、作業は4時間畑の中で体を動かし働き、

片付けが終える頃には日暮れです。

疲れませんか?

嫌になりませんか?と質問しました。

すると「楽しいです!」と答えが返ってきました。


今仕事の続かない人たちがたくさん増えています。

皆さんにはそういう人には

なっていただきたくありません。


大変なことを楽しめる皆さんですから

将来今の気持ちが持ち続けられるように

今日の作業も頑張ってください。

また仕事を続けられない人は

〜はできません。〜は難しいです。

仕事の中でNGが多いです。

そのようにならないように、何でも任されたら

やり遂げられるように苦手を減らしましょう。


また何らかの中毒になってる人も

仕事が続けられません。

なぜなら仕事よりも中毒の方を

優先してしまうからです。


この中にもたくさんの中毒になっている

人たちがいます。

中毒から立ち直れるように努力をしてください。


そして毎回の農作業や登山で励まし合ってるように

良い仲間や友達を作ってください。

そして友達や仕事を上手にやっていく上で

毎回訓練しているSSTを生かしてください。

とお話ししましたピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇







朝の会の途中に休みの職員がお子さん連れで
差入れを持ってきて下さいました照れ






みんなで車に乗り込みいざ出発グー
途中でお昼ごはんを食べてパワーチャージ爆笑






本日の農業体験は玉ねぎの苗植えを行いました🧅
とても天気が良く農業体験日和でしたね晴れ






大きな畑一面に黒いシートが敷かれ
穴の空いている箇所に苗を植えるという
作業でした星星星

低学年と高学年でペアを組み
作業を行いましたクローバー

土が固い部分があり低学年では
植えることが大変な部分があると
高学年が植えやすいようサポートするなど
協力する姿が見られましたハート






1つの穴に1つの苗を植えるように指導されたのですが
しっかりと植わっていなかったり
1つの穴に2〜4本苗が植わっていたりと
少々雑な箇所もありましたショック
それを見つけ最後の最後まで苗を
植え直してくれていた児童もいましたアセアセ





『早く終わらせたい』
『早く終わらせて褒められたい』
という気持ちが心のどこかに
あったのかもしれませんねえーん

しかしいくら早くても仕事が雑だったら
誰からも頼られませんショックあてにされませんショック
仕事を頂くことすらできませんショック

何度も農業体験をさせて下さり
売りに出す作物の収穫をやらせて頂けたのは
みなさんが丁寧に最後まで一生懸命
働いてくれたから農家の方も
「また頼もう!」となるのだと思います日本国旗






仕事は最後まできちんとやり切り1つの仕事です乙女のトキメキ
最後まで丁寧に一生懸命やり切る忍耐力を
向上できるようになると良いですねウインク

約4時間しゃがんでの作業でしたが
誰一人としてNGワードを言わず
最後までやり切れたことは
とても素晴らしいことだと思います合格





がんばった後のおやつは格別ですねハート

本日植えた苗な立派な玉ねぎに育つのが
とっても楽しみですねウインク音符

次の農業レクも元気いっぱいに
がんばりましょう100点100点100点



 

今日はここまでウインククローバー

 

 

 

明日も読んで頂けたら

幸いです虹

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 


今年は新規エリアへの
店舗展開に力を入れています!!
 
壬生町では
学校でのオンライン授業などにも対応するため
パソコン学習を中心に活動!
 
●グローバルキッズメソッド●
壬生店
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*
 
 
さらに県外にも進出!
埼玉県加須市では6歳までの未就学児を
対象としたグローバルキッズパークが
既に大きな反響をいただいております!
 
●グローバルキッズパーク●
加須店
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*
 
 
そのほか、真岡市には
これまでには無い広い運動スペースで
楽しく身体を動かすことができる
放課後等デイサービスがオープン!
 
●グローバルキッズメソッド●
新並木店
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*
 
 
ご見学やご相談も随時受け入れております
下記ホームページから
お気軽にお問い合わせください♪
 
 

 

ホームページから各店舗の活動ブログを

見ることができるので是非ご覧ください

 

 放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

 http://gkids-method.com 

 *活動の様子は≪こちら≫から*

 

児童発達支援

グローバルキッズパーク

 https://gkids-park.com 

*活動の様子は≪こちら≫から*