みなさんこんにちは😃
グローバルキッズパーク下栗店です義理チョコ



11月9日 月曜日

今回は療育グッズのご紹介ですイエローハーツ



形はめBOX

形はめは色々な素材の物がありますが
木製の感触や入れた時の音など
優しさがありますねグリーンハート

蓋がこのように開きますウインク



形に合わせ同じ形を入れていきますキラキラ


蓋を開け自分でも取り出せますね
お子様の成長にら合わせて取り組む形を
一面だけ、丸と四角だけなどと決めて
取り組む事も出来ますねチョキ



フリップ式蓋つき立体落とし箱

フリップ式の蓋がついていますウインク









形に合わせ入れていき
蓋を開け逆側に倒し取り出します
この作業を繰り返し使用していきますチョキ



蓋をパタン!と開けて反転させ
中から取り
今度は向きを変えます
入れる向きを変えると入れ方がわからなく
なる場合もらありますね
形の向きを丁寧に知らせてあげましょうOK


今回は形はめBOX2種類のご紹介でした
入れ方や取り出し方の違いで
それぞれに楽しく取り組めますねイエローハーツ


最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️


グローバルキッズメソッドの

ホームページを宜しくお願いします

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください