こんにちは、GKM犬塚です手袋

気付けば2月の半分を過ぎましたねくもり

本日のレクリエーションは工作DAYで、パラシュート制作ですハサミキラキラ

準備する物は、パラシュートの袋部分になるビニール袋(円形に切り取り済み)

かごの部分は紙コップ(下半分のみ)ひもを6本重りになるビー玉

パラシュートの飾り付け用にシールやリボンなど

先生の説明をよく聞きながら作ってみましょう!アップ

難しかったら、近くにいる先生に聞いてみてねハート

まずはパラシュートの袋部分とかごの飾り付けリボン

リボンを巻いたり、シールを貼って

自分だけのオリジナルのパラシュートにしよう!ウインク

……みんなすごい集中力だね~照れキラキラ

パラシュートの袋部分にハートのシールを貼っています音譜

かわいくなあれ~(*^ω^*)♪

飾り付けが終わったら、今度はかごと袋をひもでつなぐよOK

パラシュートはバランスが命だから、

全体をよく見ながらひもをセロハンテープでくっつけようビックリマーク

ひもが絡まりつつも、みんな真剣な表情で取り組んでいますグラサンキラキラ

さて…パラシュートは完成するかな??ロケット

ぼくのパラシュートが完成したよ!チョキキラキラ

平均台の上に乗って、パラシュートを飛ばしてみよう!アップアップ

えいっ!!ムキー

…う~ん、パラシュートの開きが悪いなはてなマーク

ひもの位置を変えてみようかな…うーん

見て見て先生~!!おいであせる

パラシュートがきれいに開いたよビックリマーク爆笑キラキラ

ぼくのはパラシュートのひもを4本に変えてみたよ!

お家でもパラシュートを飛ばしてみてねバイバイニコニコ

 

今日はここまでウインク

みなさんごきげんよう手

 

GKM公式HP、他店舗のブログは下記のリンクよりお願いいたします!

 

グローバルキッズメソッド公式HP

岩曽店 御幸店 上戸祭店 東城南店 さくら店 間々田店

桜通り店 岡店   真岡西店   グローバルキッズパーク