皆さんこんにちは、GKM犬塚ですニコニコ

今日は、お天気も良く晴れていました晴れ

午前中は、小山市のゆめまちにて、調理実習で他人丼(ニンジン入り豚丼)を作りましたナイフとフォーク

みんな、調理に慣れて来ました。どんどん、色んな料理に挑戦ですウインク

玉ねぎとニンジンにんじんの皮をみんなで剥きます。

玉ねぎでもう涙が・・・・えーん

さあ、順番に玉ねぎを切りますウインク

この後、涙が出て目をこすっていましたえーん

がんばったねウインク

ニンジン千切りですにんじん

ネコの手にして細く切ってね長音記号2ウインク

たくさん切ってね爆  笑

炒めるよ長音記号2ニコニコ

調味料も入れてよーく炒めようラブラブ

こちらも、炒めてます目

鰹節を入れて下さいニコニコ

どんどん入れてねラブラブ

卵を溶きます

よーく混ぜてねうずまき

卵を入れるよウインク

スープも出来ました拍手

自分でよそりますチョキ

順番、順番ルンルン

たくさん食べるニコニコ

他人丼の出来上がりキラキラキラキラ

みんな美味しく頂きました爆  笑

子ども達に感想を聞いたところ100点満点だそうです花火

玉ねぎが目にしみて泣いたり、ニンジンを細切りにするのが大変でしたが、楽しく調理できました。

後片付けもしっかり行いました。子ども達みんなやりたがり、とても積極的に出来ました。

午後は、近くの公園に出掛けて元気に遊びました。

今日はここまでウインク

GKM公式HP、他店舗のブログは下記のリンクよりお願いいたします!

 

グローバルキッズメソッド公式HP

岩曽店 御幸店 上戸祭店 東城南店 さくら店 間々田店

桜通り店 岡店   真岡西店   グローバルキッズパーク