聞こえるよ。 | 小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド犬塚店のブログ

小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド犬塚店のブログ

放課後等デイサービスのブログです。
栃木県小山市犬塚3-8-10
TEL 0285-39-8405

皆さん、こんにちわ。GKM犬塚です。

何だかすっかり、秋の気配ですね。

こんな日は(暑くても行っちゃうんですがw)、ハイキング日和で。

午前中は、いつもと違う公園へ。

もう、ドングリが拾えました。

たくさん集まったら、木の実で工作しましょうね(^O^)

フロアに戻って、



とても素敵。

そしたら、今日のレクリエーション。

先週末の「おやつ作り」が「味覚」だったので、

視覚・触覚・嗅覚・味覚ときての第5弾!

心臓の音を聴いてみよう+糸電話です




カラフルな聴診器を用意して。




自分の心音からお友だちの心音を聴いてみます。




どんな音がするのかな?



ドキドキ(リアルにw)




糸電話でつながってみます。

予想以上にはっきり聞こえます(^O^)



すっかりナース気分に。

って感じで~、

ほんわか科学実験は大成功でありました。

聴診器も糸電話も誰かとだから楽しくて、

ひとりよりもふたり、

ふたりよりもみんなが

きっと楽しい気持ちになれると気付けた気がする

GKM犬塚の午後でありました。




聞き方を変えれば、つながり方も変わって


優しくつながれました♪

今日はここまで、皆さん、ごきげんようm(u_u)m


他店舗のブログやGKM公式HPは下記のリンク及びブックマークより


お願い致します。





グローバルキッズ岩曽店のブログはこちら


です。


グローバルキッズ御幸店のブログはこちら


です。

グローバルキッズ上戸祭店のブログは
こちら


です。

グローバルキッズのホームページは
こちら


です。